

神奈川県開成町

気が付いたらもう8月も最後の週末。
毎日何やってるんだろーなー、coma。

先週、今週と少しお出かけしてきた時のマンホール。
神奈川県足柄上郡開成町(おすい)
開成おすい
↑クリックすると大きくなります。
町のHPを見て、町の花と木を書いてあるんだなー、と分かりました。
あじさいとしいがし、だそうです。
きれいにまとまったマンホールって感じです。

今回は、コイツだけの収穫でしたが、久しぶりで満足なのでした。

千葉県香取市消火栓

そんなわけで(?)

お出かけ出来ない日々が続いております、comaです。
何度も来られた方、申し訳ありませんでした。

今日はお天気本当に良かったから、
ツーリングに行った方も多かったんじゃないですかね~♪
えぇ、実際オットは一人ツーに出かけて行きました。
意気揚々と(笑)

で。私もお出かけしている気分になりたかったので(?)

千葉県香取市佐原消火栓
佐原消火栓
クリックすると大きくなります

1月に行った時に見つけた、消火栓。
なんだか勢い良く火を消してくれそうです。
あそこの町並みも残っていて欲しいから、
火事は起きて欲しくないですね。

茨城県つくばみらい市

週末、残念な事にバイクでお出かけ出来なかったcoma。
オットはブルと一緒に道の駅にのみやまで行ってきたんですって。
SLの真岡鉄道が丁度走って行くのが見えたんですって。
桜並木の下を走ってたんですって~。
見たい見たい見たい!
こういう時に一緒じゃないのは、やっぱりcomaが
残念な人だからでしょうか?(号泣)

と。気を取り直して、今日はマンホール。
茨城県つくばみらい市
つくばみらい市
クリックすると大きくなります
この間行った、小目沼橋の近くにあったやつです。
菜の花と桜。春っぽくてかわいい。

よく、つくばみらい市とつくば市って一緒なの?
と聞かれますが。
違うんですよ~。紛らわしいですけどね。

はー。お腹減った(苦笑)

茨城県龍ケ崎市

最近のお気に入り。
GOING UNDER GROUND の世界の真ん中


知ってる方は知ってると思うんだけど(当たり前)
ホンダのVTRのCMソングです。

ずーっと歌っているので、オットに笑われています。
そんなにVTR好き?って。(個人的にお尻が好き)
多分、この歌の中のキミって、人間のことなんだろうけど。
comaにとっての世界の真ん中のキミって連想するのは、今はバリオ。
そーゆーことなしでも。
なんか、素直に聞けるいい曲だと思います。

さて本題。昨日のプチツーで探したのは
茨城県龍ケ崎市(おすい)
龍ケ崎市おすい
クリックすると大きくなります。comaの陰が写ってるのは無視してね~
やっぱり筑波山が書かれてる。
白鳥は、牛久沼にいる子達のことだろうな、きっと。
牛久はかっぱだったから、龍ヶ崎は龍かと期待してたんだけどな。

アシタハドコイク?

旧八郷町

オットが帰ってくる前に、ちょっぴり更新。

っても、マンホールだけど(汗)

こちら。
旧八郷町(おすい)
八郷おすい
クリックすると大きくなります。

ここのマンホールもきれい。
ゆりと筑波山。

八郷町は、今は石岡市と合併しています。

八郷はたくさんの果物が育てられていて、
果物狩りが出来る園もたーくさんあります。
田舎で良い所ですよ。

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
