

房総に行こう-2

雷がおさまってもまだジャンジャン降りの雨の中、車に乗り込んで。
さて、どこに行こう。

室内にいられる所がいいね
駐車場から室内までがあまり遠くない所がいいなぁ
ビーも一緒にお昼ご飯食べられるような所があればなおベストだな~

ということで、南房パラダイスに決定。

着く頃にはまだ雨がポツポツ。
とりあえず、お昼ご飯にしよう、と食堂に入ったら
ビーの食べられる物がない。
・・・・・うーん、仕方がない、自分たちだけ食べてしまおう。
と親だけ食事をまず済ませ
ビーには持ってきたレトルトの離乳食弁当。
こういうのがあってよかった。

ビーは落ち着きなくバタバタしながらもお弁当完食。
カットマンゴーとかドラゴンフルーツとか食べている間に
(写真撮り忘れました。。。)
空がきれいに晴れてきて。

入園したらこんなにいいお天気。
101008-3
そして、貸切状態!!

comaは怪しい植物が好きなのですが。
温室内部には意外に怪しいモノは少なかったです。
そして、あっと言う間に気温上昇!!
あつーあつー、と出た所で。
鳥のいる池に出ました。

101008-4
この子、一番近くで餌をねだるんですが
キャッチするのがへたで
彼にあげた餌はぽろぽろこぼれていきました。
かわいいんですけどね。

他に、真っ赤な鳥がいる舎に入れてもらって、
大きなオウムも腕に乗せてもらいました。
101008-5
ビーは、このオウムが大きな声で鳴くのにびっくりして
大泣き(苦笑)
係りの方に謝られてしまいましたが、謝るのはこっちです。
comaが一番楽しませてもらいました♪

日差しが真夏のようだね、と言いながら
マンゴーアイス♪
101008-6
食感はシャーベットのようです。
ふつうのバニラソフトも美味しかったです。
ミルクの味が濃くて。幸せでした。

ここの南房パラダイス、道の駅も兼ねているのですが
ビーのオムツ替えが出来るトイレがなくて
車の中で交換しました。

道の駅だったらどこでもできると思っていましたが
甘かったな。

その日の晩ご飯はビーは眠くて眠くてご飯どころじゃなく
お隣にはカップルっぽい方達だったのでヒヤヒヤしながら
オットと交代でご飯を平らげて
お風呂に入ったら

お風呂で寝てしまったビー(苦笑)
昼寝をほとんどしないで頑張ったんだものね、仕方ないな。

強制的に自分たちも早く寝る事にした、2日目の夜。
当然、翌朝も強制早起きです。

房総に行こう-1

今週、房総に2泊3日の旅行に行ってきました。
赤ちゃん連れでの旅行って行けないと思っていたので
去年、東北旅行を満喫したはずだったのですが。

やっぱり出かけたくなっちゃって(汗)

で、赤ちゃんを受け入れてくれる宿を
ウェルカムベビーのお宿
から探して、離乳食も作ってくれると言う
紋屋さんに決定。

自分たちもご飯を美味しく頂くのに、
ビーだけレトルト
っていうのもちょっとかわいそうかな、と食いしん坊夫婦の考えです。

少しゆっくりめに家を出たら、着いた時にはもう夕暮れに近くなって。
夕飯前にちょっとお散歩。
101008-1

宿に帰ったらさぁ夕飯だー♪と喜んでましたが
ビーに食べさせるのに気が行ってしまい
食事の写真が一枚もありませんでした。。。
(気になる方は紋屋さんのHPへどうぞ)

個室風お食事処はどこも赤ちゃん連れの方たちで
うるさくてもお互い様ってことでちょっと安心。

ビーは他のご家族の所へ脱走を繰り返していて
何度も連れ戻しに行きました(汗)

貸切風呂ではすっきりとした木の香りのするお香が焚かれていて
親は気持ちよく入る事ができました。

ビーは風呂から出た直後からねんねモード。
部屋に帰っても寝続けたのですがその後ちょっとした振動で起きてしまい。
夜中に何度も起きてハハは寝不足に。。。

そして、朝5時半。
ボクはもう起きます。
と目覚め宣言するビー。

おーーーーい、はやいぞーーーー。
でも早いのにも良い事があって。
強制的に起こされたオットにビーを預けて朝湯を楽しんできました。

また遊び食べをするビーとご飯を食べて
海に稲妻が落ちて地鳴りまでするお天気を見ながら
1日どうしようか、と悩みながら宿を一旦出る事にしました。

またまたそば屋へ

今日は午前中、母親クラブの活動日で。
プール遊びだったのですが。
ビー、水に入るとこわいよ~と泣き。
結局遊べませんでした。

家のベビーバスではちゃぷちゃぷ大喜びするんだけど
私からすると全然変わりないし、おもちゃまで用意してもらって楽しいと思うのに
何かが違うらしい。

他の子も入って微動だに出来ない子とか、泣く子とかもいて
けっこうイヤなんだね。
なんだか不思議。

で、家に帰ってきて寝てしまい。
今日の昼ご飯は抜きになる可能性大。
あ、ちゃんとお昼分のおっぱいはあげてますよ、そこは平気。

前置きが長くなりました。
先週末、市内にある農産物直売所にくっついた(そう言うのばっかりだな)
お蕎麦屋さんへ行ってきました。
みずほの村市場っていう農産物直売所です。
テレビでも取り上げられて有名には有名らしい。
この辺、農産物直売所が多いからか、そんなにすごく良いかって言われると
いや、そんなでも・・・・・(汗)

お蕎麦屋さんは、古民家を改築したような感じ。
へぇ~と見渡していると、座席から見える裏山に変な物発見。
こんな仮面が点在しています。
100910-1
見られてる見られてる

で、今回頼んだのは、蒸し野菜と卵焼き。
100910-2

と、comaは十割そば。オットはもりそば。
100910-3

この中で一番美味しかったのは、卵焼き。
出汁が効いていて、熱々でおいしかった~。
お蕎麦はお上品なかんじ。
細くてきれいなんだけど、量的にはcoma達には物足りない。
でも、味が思い出せない(汗)

と言うのも、食べてる途中でビーがグズグズしだして。
蒸し野菜をオットが渡して食べさせてたら
途中からヒエ~と泣き、あやす為に外に出てたりしたら
味の印象、残りませんでした(滝汗)

オットがピーマンだと思って渡した野菜
実はシシトウで、しかも辛かったんですよ。
舐めていたビー、多分ちょっと遅くに辛みが来たんだと思います。
それはビー、びっくりするし恐ろしかっただろうね。
悪かった悪かった。
ピーマンだと思って疑わなかったオットもいけないし
味見して渡さなかったcomaもいけない。

ビーにとっては初めての辛い物体験。
お茶を飲ませて抱っこしたら落ち着いてくれました。
ししとう、辛いのに当たっちゃたんだね。。。。(苦笑)

そんな、オチがついた外食。
もう、ビーも一人、とカウントしてもらっています。
100910-4
るん♪
早い気がするんだけどな。

クルマで都内

週末、都内に住むオットのおばあちゃんの家にお邪魔してきました。
ビーは初対面。
楽しみだねぇ、と言いながら家を出て。
高速道路に乗った時。

地図を忘れた。。。

おばあちゃんの家は都内の中野。
道は狭いし、自転車も多いし、クルマも多い。
地図があっても不安だけど、ない状況はもっと不安。

オットは途中まではなんとか行ける、かも。
とか言ってた割には、環八に乗ったら、
何街道を行けばいいんだったっけ。。。。。
ヲィヲィ、しっかりしてくれよ。

自分達のアホさをさらけ出して、オット母に連絡して、
電話で道案内をお願いして無事に到着しました。
オット母と連絡が取れてよかった。。。

おばあちゃんの家では、まったりさせてもらい。
お昼ご飯は守谷SAで買ってきたドラ弁を食べて。
こんなヤツ。
100524
意外にボリュームありました。美味しかったし、これは満足です。

ビーは眠いけど眠りません、と主張するので抱っこしていました。
できるようになったばかりの寝返りの練習をしてくれてもかまいませんのに。
トホホ。

まったりした時間はあっという間に過ぎて。
帰り道。
えーっと、環七に出て~、まっすぐ行って~。
あ、首都高入り口の看板があったよ~~。
どこから入れるんだろうねぇ。

・・・って何で曲がっちゃうのさ!!
直進3Kmってあったのに~~。
で、方南通りを新宿方面へ。

左、左、左って曲がったら、元の道に戻れるかな?
とのオットの問いに。
曲がったらどこ行っちゃうか分からないから曲がらない方がいい。
とcomaが決断。

もしかしたら、大きい通りにぶつかるかも知れないし、
どこかに高速入り口の看板があるかもしれない。
新宿方面に走ってる事だけは分かってるから、きっとなんとかなる

と走っていたら、環状2号の中野長者橋の入り口を見つけました。
おろ!?ここから来た方が近いし分かりやすいね。
次回はここの出口を使おう、ラッキー。

ホント、結果ラッキーな都内クルマ移動。

都内に慣れてないからどこに行っちゃうか分かんないのが恐怖だよ。
なんて田舎丸出しのcoma達でした。

久しぶりのお出かけ

いやー、昨日は暑かった。
最近、夏を思わせるようなお天気にビーに何を着せるか迷ってしまいます。

ビー、離乳食を開始して一週間経ったのですが、
めちゃくちゃ食べます。
そして、にこー♪っと笑います。
ちょっと食べさせすぎかも知れません(汗)
始めて食べるものにもそれほど抵抗がないらしいです。
こちらとしては作り甲斐があってとても嬉しいです。

ミルクを断固拒否されたので、食べてくれるか心配だったのですが
ミルクと何が違うんだろう。。。

そんな、ビーを連れて、ちょこっと遠出してきました。

オットがこの頃ツーリングで行ってるおそば屋さん。
またそば屋かよ。。。

笠間にあるクラインガルテンにくっついたおそば屋さんです。
クラインガルテンってーのは、いわゆる農業体験施設で、
ログハウス風のお家で暮らしながら、農作物を育てられるんですって。
田舎暮らしに憧れる方達が来ているようですよ。
詳しくは、こちら。

で。
オットは天ぷらざるそば。
100519-1

comaは、そばいなりセット。
100519-2

このそばいなり、味のしみた揚げの中に、
そばときゅうり、ゴマなんかが入っています。
そして、結構なボリュームがあります。
そばいなりセット、オットの胃袋に協力してもらってお腹に収めてきました。
食後に、ソフトクリーム食べようかと思っていたのですが
まるで無理。
なくらい、ボリューミーです。
1500円だったと思うのですが、満足できますよ♪

その間、ビーは座布団の上でゴロゴロしながら、
食べてるcomaを見てニコニコしてました。
どんだけ食べるの好きなんでしょ。

帰りは高速に乗って、友部SAでビーにおっぱいをあげようと思っていたら
改装中で授乳室がないんですって。
ラッキーなことに、ビーはぐっすり寝ていたのでそのまま帰ってきました。

時間にして3時間くらいのお出かけでしたが、
ビーを連れて丁度いいくらいのお出かけでcoma、満足でした。
次はどこに行けるかなー。

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
