

今年、ツイてるかも!!

あー、良く降るなぁ。
でも、夕方にはお散歩なんだろうなぁ。

今年、comaツイてるのかもしれません!!
だって、だって抽選でプレゼントに2回も当たってるんですよ!
うっほーい♪

一件目は、ラジオで応募した
バラのローションとエッセンス
100930-1
ビーを寝かしつけながら、ラジオを聞いていてどうしても応募したくなったんですよ。
ラジオ番組に応募するのって初めてだったんで、ダメだろうと思ってたら
なんと当たってた。
その日1日踊ってましたよ(笑)

使うとバラの良い香り~♪
甘い香りでもなく、さっぱりした感じの香りです。
でも、使うと肌がモチモチ。
試しにカサつく所にも使ったら、カサカサ治まりました。
バラは女性に良いと言うし、幸せです。
癒されます。
レシャット ローズローション でアマゾンとかでも売ってます。


で、2件目は昨日届きました。
ヤマザキのシロールちゃんとクロールちゃんの携帯ストラップ
ハガキ2枚で当たったので、こちらもびっくりです。
昨日も小躍りしてました。
100930-2
ミニロールちゃんになってます。
携帯に付けたら絶対ビーの口に入るので
付けられないと思うけど(苦笑)

おほっおほおほおほ♪
こんなこと今までなかったから
どこかに落とし穴があるんじゃないかと勘ぐってしまう、私。

やっぱり小心者だな~~(笑)

甘いもの、好き?

ビー、汗だくになりながら寝ています。
今朝は朝6時から営業開始、11時に撃沈(笑)
数日間風邪気味で、夜中に3・4回起きていたのですが
今日は9時過ぎに寝て3時までぐっすり寝てくれました。
お陰でcomaも結構寝た気分。
睡眠ってダイジですなー。

先日、オットがお仕事で東京へ。
お土産ーおみやげー
と訴えていたのですが、
買えるような時間に仕事終わんないよ
と一刀両断されたので、諦めていました。

ら。ら!?
なんか袋持ってるじゃーん♪
尻尾がついていたらブンブン振ってるだろうくらいの笑顔で袋に顔を突っ込んだら
そこには堂島ロールのモンシュシュのケーキが!!
わーいわーい

今回は、夕方からの限定のシュークリームも入ってました!!

お夕飯を片付けて、ビーも寝かせて
ゆっくり甘いもののオトナ時間♪
100921
あ、写真で見るとフルーツ入りなのが全く分からない(苦笑)

ロールケーキなんだね?と思ったら、
なかにフルーツが入ってるじゃないですか。
もちろんおいしい!
フルーツ入りでもクリームがとってもあっさりしていて
一人一本はいけちゃうね。

で、シュークリーム!
これがこれが、うんまいんですよ。
クリームがおいしいのはもちろんなんだけど
シューがね、しっかりしていておいしい。
ヘニョへニョでなくて、だからってバリバリなわけでなく
サクサクな感じ、かな。
ボリューミーなので、一つ食べると満足~♪

20分待ちだったから買ってきた、というオットも
comaに負けない甘い物好きで
こういうオットで良かったです(笑)

食べ終わるか終わらないかでビーが起きちゃって
幸せの余韻に浸ってる時間はなかったんですけど(泣)

はー、甘い物って幸せ♪

ピュアホワイト、うま~♪

9月ですねぇ。
ビーも9ヶ月に入り、歯が生え始めました。
口の中探検~♪なんて遊んでたら、固いものに指が触って、ビックリ!
これから撮る写真には歯が生えてるんだよね、
当たり前の事だけど、当たり前すぎて忘れていた気がします。
今のうちに歯ナシ写真を撮っておこう、うんうん。

数日前、お取り寄せした北海道のとうもろこしが届きました♪
ずーっと待ってたんですよ。
旬な時に送ってもらおうと、予約注文してから1ヶ月かかったんです。
そろそろかな~と首が北海道まで迎えに行こうと思っていました(笑)

楽しみにしていたのが、ピュアホワイト、という白いとうもろこし。
生でも甘い!と聞いて好奇心の塊のB型夫婦
チラシを穴が開くほど見つめて購入決定。
100903
届いたその日に生で食べてみましたよ。

でね、コレが
ホントに甘い!!!

ちょっと青臭さもありますが、それよりも甘みの勝ち。
ナニコレ~不思議~すごい~なんだこれ~
と語尾を伸ばし続けるくらい
衝撃的です。

翌日は茹でもろこしにして。
青臭さがなくなって食べやすくなっていました。
黄色いとうもろこしの方が甘みが強いので、甘いのが好きな方は黄色をオススメ。

来年もこのとうもろこしは絶対に頼みます。
はー、マンプク満腹。

そんな、とうもろこしでお腹が満たされる今週。
おいしいって、すごく幸せ♪

またまたまた。。。。

今晩はオットが飲み会。

なので、いつもよりも少し早くビーを寝かしつけました。

先日、市が行う赤ちゃん健康相談に行ったら、ビーの体重
8.6Kg。
男の赤ちゃんの成長曲線のド真ん中を進行中であります。
パッと見から健康そうであるらしく、おおかた心配はないのですが、
離乳食について教えてもらってきました。

いい勉強になりました。
今晩の離乳食メニューは
シラスとズッキーニと大根、わかめの入ったくたくたうどん。
一皿だけだと味に変化がなくて少し飽き気味。
でも、なんだかんだ言いつつ、90g完食。
良く食べる子です。

そして、comaまた風邪引きました。。。
もう今年何回目だ。
1ヶ月に一回近いペースで体調崩したり、風邪を引いたりしています。
今までそれなりに体調には自信があったんだけどなぁ。

理由はなんとなく、分かっていて。
妊娠前よりも体重が減ったから。

妊娠前の体重、40Kgなかったのですが
何年も維持していてベスト体重だったんですよね。
それが3-4Kg減って、疲れが出やすくなっているんだと思います。

で、体力をつけたい一心で色々食べたら、今度は
おっぱい張りまくり。

coma身体~~~!!
食べたもの全ておっぱいにしてビーに渡さなくても良いんだってば!!
私の意思とは無関係に身体は一生懸命子育てしているそうです。
トホホ。

そんな、張りやすいおっぱいのcomaに目の毒のオット名古屋出張土産。
100709-1

ブログネタになるでしょ?ワクワク
と買ってきた我がオット。

100709-2
こういう人でないと、comaのオットは務まらないようです(笑)

今年もよろしく

お願いしますなのです。

皆さんもう走り初めされましたかね?
お正月良いお天気でしたもんね(^-^)

comaはまだ奮闘中です。授乳間隔が3時間だったり1時間だったり。
飲みムラがあるんですが、付き合うとそれなりに疲れます(;^_^A
でも飲み終わった後の満足げな顔を見ると安心しますね。

で、生後100日は辛い、の意味分かってきました。一番のストレスはcomaが一日パァーっと外に出られない事ですかね。お出かけ好きですから(;^_^A
でも時間が解決する事はいくら望んでも待つしかないんですよねー(´ω`)
私の唯一の救いは、体重が増えていることですね。

今週末は新生児訪問もあるので、体重を測ってもらえるのが楽しみです。

頑張れ、ビー。
頑張る、coma。

…全然お出かけ記事にならなくてごめんなさい(-人-)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
