スポンサーサイト


事故のお話-8

噛んだ唇が口内炎に変化しました。
すっげー痛いっす。歯肉の辺りまで痛いっす。
昨日のトマトソースはめちゃめちゃ滲みたっす。
作った自分が恨めしかった。。。。アホです(涙)

で。本題。
事故のお話-1 -2 -3 -4 -5 -6 -7 から続きます。
鼻チューブの先端がとても痛くて、毎日訴えていたら、
痛いと精神的苦痛でしょう、歯の隙間から液体が入るようなら
鼻チューブ抜きますよ、の言葉に嬉しがったのですが。

思った通り、
鼻チューブの先端で、食道を傷付けていたらしく
飲み物がしみるしみる。
特に、ワイヤが外れないうちの病院の食事は
牛乳、みそ汁の上澄み、ジュース コップ3つ以上。 
だったのですが。
トマトジュースが出た時には、んもうベッドの上で悶絶。
布団に爪を立ててガリガリ痛さと格闘していた時には
同室の方にとても心配されました。
マジ 痛かった。

そのうち、完全固定ワイヤから、一部ワイヤ+固定ゴム
になって、退院できました。
ワイヤを取ると、口を開ける練習が待っていました。
ワイヤ固定の間に口の筋肉と関節が固まってしまって、
これも結構痛かった。

退院後もしばらくはお粥メインで、
柔らかいものしか食べる事ができませんでした。
でも、口を通して食べられるって、本当に幸せ!!
こんなに食べる事が楽しくて、幸せだってこと
当たり前すぎて知らなかった。

お陰で今は食べるぎるっちゅーくらい、食べてます。

comaの入院中に来てくれたcoma母に
もうバイクなんて乗るんじゃないよ。って言われたり。
オットにも
もうバイクでタンデムはしない事にしよう。
って言われたり。

・・・。
coma、思うんですけど。
事故はイヤなの、もう絶対。ものすごく痛いから。
体だけじゃなくて、ココロも。こんなに痛いと思わなかった。
大事な人が傷つくのなんて、楽しくないでしょ?

でも、だからってバイク乗らないのとは違う気がする。
事故はね、車でも自転車でも歩行者でも、起きる時は起きるの。
万一、酷い事になれば、車でだって死んじゃうかも知れない。
車の場合なんて、自分が相手に痛い思いをさせる可能性は
バイクよりも高いかも知れない。
リスクはね、どれも一緒だと思うんだ。
だったら、怖くて乗らない選択肢を選ぶよりも、
怖くない乗り方をする事を心がければいいんじゃないかな。
それって、事故したからこそ考えられることじゃない?

事故はいやだよ、もう絶対に。
他の人にもこんな痛さを知って欲しくない。
この先、自分ももう二度と知りたくない。
でも、またバイクには乗りたい。
オットと一緒に乗ってる幸せを知ってしまったから。
その分、ちゃんと責任は負うから。
二人で、責任負うから。

そんなん考えながら、再びタンデムシートに跨がり。
そのうち、自分でバイクに乗る事も決意したのです。

今でも、オットの鎖骨はいびつにポコッと出ています。
comaも唇と歯肉の間に、縫った後が引き攣れています。
そんな、アホな夫婦だけど。

事故を起こさないように、相手の事を考えながら運転すること。
もうすぐ乗り始めて1年半、慣れてきた自分を戒めるためにも
書いた記事です。

最後まで、読んでくださってありがとうございました。
最後、ちょっとショッキングかもな写真を。
090313

ちっこくしました。クリックすると大きくなります。
事故の時にcomaが被っていたメット。
この事故以降、comaはフルフェイスを被る事にしています。
スポンサーサイト

Comment

2009.04.03 Fri 11:33  |  全部読ませていただきました。

勉強になりました。
ほんとにちょっとしたことで大怪我になるんですね。他人事ではなく繰り返し読みました。
comaさんは素敵な人ですね。淡々と、でも大事な記録を残してる。ちょっとね、涙目です。

  • #-
  • 如月
  • URL

2009.04.03 Fri 12:52  |  如月さんへ

実は、コレをココで終えたら、自分の中では尻切れトンボになっちゃったんですが(笑)
事故って本当に一瞬ですね。自分がどうしたのか分からないくらい。
アゴを地面に打ったせいか、記憶にない時間が存在してるんですよ、実は(苦笑)
素敵じゃないですよ~。実際のcomaは腹黒い人間ですよ
うひひひひっ(笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/90-279ca447
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
