スポンサーサイト


免許とってみよう-IV~過去話~

081011
お散歩途中に秋、見つけました。
もう少しすると街路樹のトウカエデが真っ赤に染まります。

今日、ホムセンに行ったらなんと、サンタとハロウィンが同居してました。
・・・早いっ。
年末に向かっているのを感じちゃいました。

さて。
セット教習を受付のお兄ちゃんにお願いしたら、
ここまで辿り着きましたね。頑張りましたね。もうちょっとですよ。
と言われて嬉しくなっていたんです。

あ、セット教習って言うのは危険予測とかをやるんです。
バイクのシュミレーターに乗ったりする所もあるみたいですけど、
ウチでは一人の教官が実際に路上を走っている所を後ろから車で見ながら
危なそうな所をチェックして、あとで話し合う、というヤツでした。

でも、このセット教習の教官がくせ物だったんです。
私に、まず
30過ぎだと思えないよな~。な、子供いんの??
・・・いや、いないですけど。
だよなぁ。いたら乗らねぇよなぁ。バイク乗れるようになったらどこ行きたいの?
・・・北海道かな。この間行って良かったんですよ。
北海道!?あそこは走るの楽だよ。飛ばして捕まっちゃいなよ
いいよねぇ。
あんたがバイクに乗ると、ダンナがバイク買い替えるのに文句言われないもんなぁ。



・・・はぁ!?それは別次元でしょ!?
それに、捕まっちゃいなってどーゆーことっ!?

もう一人、一緒に受けてた学生さんに
なぁ、女にバイクなんて乗って欲しくないよなぁ
と聞くと、彼も
そうっすね、彼女がバイク乗るのは反対しますね


え??なんだって?なんだって??
自分は良くて私はダメだとか、男は良くて女はダメだとか。
なんだよ、それ。
他の教官は丁寧に教えてくれたぞ。
上手になったねって褒めてくれる教官もいるのに。
体力的にも、体格的にも劣るから、技術持とうと思ってるのに
なんだよ、それ??

ふんだ、いーんだ。別に。免許取れればいんだもん。
いーんだもーんっだ!!!

帰宅後にオットに話すと、
うーん。回りに女の子ライダーがいないから分かんないけど
まだそういうこと言われるんだろうね。
そういう意味でも女の子ってハンディあるんだと思う。
その分頑張って技術持てば良いんだよ。
あと、自信持ちなね。ちゃんと走れてるから。

うん。
みきわめももらって、卒検受けることになりましたっ。
もちっと続く。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/9-86241b80
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
