スポンサーサイト


事故のお話-3

明日はお出かけしたいな~。
なcomaです。行けるか?行けるのか??
花粉もすげく飛ぶらしいぞ?

ついでに、バイクに乗ると脳の機能向上ですって!!良い話だ!(笑)
バイクで走るとストレス忘れますもんね?ね??

しつこく続きます。事故の話。
事故のお話-1事故のお話-2から続きます。

全身がかぁっと熱くて、眠る事が出来なかった事故の翌朝、
まだ興奮状態に足を半分突っ込んだような状態で起きて。
横で寝ていたオットに、大丈夫?と声をかけると。
人生で初めて点滴をした、と苦笑しながら
トイレ行きたいんだけど、行けないんだよね~。
と看護士さんを呼んでいました。
看護士さんがし尿瓶を持ってきてくれて、
見てると恥ずかしいでしょうから、終わったら教えてね
と去って行きました。

ま、そうよね、恥ずかしいよね。

朝ご飯、オットには普通の食事が出て
左側を負傷した左利きのオットは、満足に食べる事が出来ず。
comaも口が痛くて、スプーンが入る隙間も開かなくて
せっかくおかゆを出してもらったのに、食べる事ができませんでした。

しばらくして、オットの胸のあたりをレントゲンで撮るので、
部屋から出て欲しい、と指示を受けた時に
はっと気が付きました。

今日は、月曜日。ってことは、仕事!
口開かなくて、ちゃんとしゃべれるか不安だけど電話して来なきゃ。
オットから、職場の電話番号を聞いて、
ちょっと事情で数日お休みさせて頂きます。と連絡。
comaも働き始めたばかりの仕事場に、事情もちょっと交えて連絡。
モゴモゴしゃべったけど、連絡は出来た、良かった!通じる。

オットの処置が続く間、comaも処置室に呼ばれました。
comaさん、顔の傷にジャリが入っちゃってるでしょう。
今のうちに取っておかないと、皮膚の下にジャリが入り込んで
黒いツブツブが残っちゃうから、痛いけど頑張って取りましょう。
まだ若いし、女性だからね。
comaさん自身がやった方が怖くないから頑張って、と。

水で湿らせたガーゼを使って顔をビチャビチャに濡らしながら
赤く擦れた傷を拭います。
そぉっと触っていたら、もっと擦らないと取れないよ って。
泣きそうになりながら頑張りました。
あらかた終わったら、看護士さん達が褒めてくれました(笑)

顔のガーゼを新しくしてもらって、部屋に戻って
オットに経過報告している頃、オット父が来てくれました。
ちょっとほっとして、事故の詳細をオットが話していたのですが
バイクの移動と、事故に健康保険を使わせてもらう事の連絡
をしなければいけない事が判明。

そ、そか。
!!健康保険!!
オットの話はスムーズに進んだのですが、
comaの話は手間取りました。

comaの健康保険は、失業保険との兼ね合いで、
オットの扶養から一旦出た後、
また扶養に入り直すとお願いしていたのですが
手続きがうまく繋がっていないらしくて、何度説明しても、
話がまとまりません。
オット父の携帯を借りて、病院の建物の外で話していて、
オット父にもそばにいてもらったりしたのですが、
よく分からないまま、終了。

とにかく、私の入っている健康保険組合の
場所と電話と担当者ははっきりしたので、病院にお願いもすることに。
あー面倒な時に事故しちゃったんだな~。
なんて事も思ってました。
病室に戻ると、オットは部屋を移ることに。
comaは退院手続きをして、転院先を決める事に。

その転院先の病院で、オドロキの事実が待っていました。
長くなってしまってごめんなさい。
さらに続きます。うーん、何回続くんだろ~。

今回は、事故の時にジェベルに付けていたケース。
090306
バリバリに壊れてしまいました。
スポンサーサイト

Comment

2009.03.06 Fri 15:15  |  大変だったね

お会いした時、事故の話、ちょっとだけ、聞いたけど、
(フルフェィスにしてる理由の時ね。)
こんなに、大変なことだったのね。
でも、comaちゃん、それにもめげずにライダーになったのは、すごいよ。感心しちゃう。
続き、気になるな。大変なことって、なんだろう?

2009.03.07 Sat 09:37  |  まちゃさんへ

実際はどうなんでしょうね~(笑)
事故と言っても、ベッドに縛り付けられるほどのことでもなかったから、
意外に大変じゃなかったのかも。
でも、初めて経験して、びっくらすることが沢山でした。
まー、経験しときながらバイク乗ることにした時には
周りの方の方が焦ったかも~(笑)
あははははっ。

  • #-
  • coma
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/84-6a622db6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
