スポンサーサイト


事故のお話-1

久しぶりに、きっちりお掃除しました。
花粉シーズンって、窓を開けたくなくって一方的に汚くなる我が家。
お天気悪いって、良い事もあるのね。

お天気に振り回されるのが、もう一つ。
comaの、アゴ。
今日みたいな一日中お天気悪い日はそうでもないけど
天気が崩れ始めるような、気圧の変化があるとウズウズします。

このアゴの疼きはもうかれこれ4年半前くらいの事故の影響
注意一秒 怪我一生、とはよく言ったもんです。

そう。
新潟県中越地震が起きた翌日、銚子に行こうとしていたんです。
早起きするつもりが、遅くなって。
ジェベルくんを赤い顔のお店にも連れて行って。
遅くなったけど、一応銚子を目指したんです。
090109
おまけのジェベル。

でもね、
すんごく遠回りしたせいもあって、到着前に陽が落ちて
タンデムシートに乗ってたcomaが行くのをぐずったんです。
陽が落ちた海って怖くて。
帰ったら何時になるのか分からなくって。
オットは、もう少しなのにって言いながら、
渋々言い分聞いてくれて、でもイライラしながら、Uターン。

利根川沿いの国道356号を海からどんどん遠ざかっていました。
佐原の市街地を超えて、真っ暗な道を淡々と走っていたら。
反対車線に、パトカーがいるのを発見。
赤色灯をクルクル回していてなんだろう??事故?
とオットの背中越しに首を伸ばして見ようと思ったら。

オットのあっ!!って声と一緒に、ジェベルが大きく右に。
え?って思った直後、立て直そうとハンドルを左に切ったまま
倒れました。

イタイ。オットは大丈夫かな?
私を呼ぶ声が聞こえて、あぁ、と立ち上がって。
オットを見たらものすごく痛そう。
どこ打ったの?大丈夫なの?

警察の方が
救急車呼んだから。あっちの方は彼氏?旦那?
旦那ぁ。そっか。
ところで、バイク邪魔なんだよね。
旦那さん動けなさそうだから、あなた動かしてくれる?
あ、手伝うから。
(私は後から知ったのですが、通りがかった方が
移動の前に倒れたジェベルを起こしてくれたそうです。
本当に、感謝です。ありがとうございました)

って。
歩道の縁石を乗り越えさせて、ジェベルくんを安全な場所に移動。

あの、ジェベルはどこかに持って行ってもらえるんですか?
って警察さんに聞いたら、自分で持ってってよ。
一時置きの場所なんてないんだから。 って。

どうしよう。私、バイク乗れないし、オットは無理だし。
引いて帰るかなぁ。できるんだろうか。
ウチ、2人暮らしだし。頼れる人知らないし。。。
(結婚して半年くらいで、結婚と一緒に引っ越して来たので
知り合いらしい知り合いが近所にいなかった)

オットは、左肩を打ったようで、酷く痛がって苦しそう。
縁石に座って救急車が来るのを待っていたのですが、
座っているのも一苦労なようでした。
comaは、なぜか顔に傷が出来ていて、口から血が流れていました。

真っ暗な中私達を照らしていたのは、
パトカーの赤色灯と、行き交う車のヘッドライトだけで
お互いがどんな状況なのかをちゃんと把握出来たのは、
救急車の中でした。

と、今回はココまで。
おまけに、近所の公園。
090304
梅がたーくさん植えられていて、良い香りで幸せな所♪
ただ。。。。花が付いていない枝もたくさんあって。
剪定してあげた方が良いと思う。ここ数年。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/82-ce6418ca
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
