スポンサーサイト


銚子までタンデムで行こう

子供達がはしゃいでいます。雪だからね~。
土のところにはちょっぴりだけ積もっています。

そんな子供達に負けじと(?)騒いだ、今日。
ふと気が付いたら、床にゴキブリ!!
この時期になぜ!なぜ~!?どっから?どーしてー!
散々騒いだけど、闘うのは私、一人
きっちり勝利を収めました。
我が家に出没するヤツは、大体が外来性。
今の家では繁殖経験はありません。
(家の食料に見向きもせずに、脱出を試みて失敗するヤツばかり)
外から飛んできたり、壁を登って侵入するパターンが多いのですが。
今回のヤツは。。。。
エアコンの吹き出し口から出てきたに違いない。
こわいよ~こわいよ~。

と。ここからが本来の記事。
前置き長くてごめんさい。

2週間前の週末、オットのブルにタンデムで、銚子まで行ってきました。
090216-1
ブルと目を合わせてみようと思って、失敗な写真(笑)

我が家からは、408号をただひたすらに南下。
そして、利根川沿いに海まで向かう、という何とも単純なルートを選択。
この日は暖かくて、タンデムを選択した事にちょっと後悔しながら(笑)
オットの後ろでおとなしく乗っていた、つもりが。

利根川沿いに、牛!なんと、牛!!写真がないのが残念。
放牧されてるんですよ。牛~~!!今まで全然気が付かなかった。
次回は自分で走って来たい。
結局テンション上がって、きょろきょろしながら銚子に到着。
090216-2

オットがネット徘徊して見つけていた、山久さんでお昼にしました。
銚子市場の近くの所です。グルメ系サイトで見つかるかな。
ラッキーな事に、あまり待たなくても席に着けるようだったのですが。
それでも、オットのお腹が省エネモードに突入するくらい待って。
comaの頼んだ、金目鯛の漬け丼。
090216-3

オットの頼んだ、金目鯛の~定食。
(ぶれてるし、名前分かんないし・・・すみません)
090216-4

金目鯛、うまいっす。味付けも丁度良い♪
comaはご飯普通盛りにしてもらって、丁度腹八分目に納まりましたが、
オットは、ご飯のお代わりもして満腹になって席を立ちました。
食べ終わる頃には、外にまで行列。
良かった、こんなんだったら諦めてた。

周りの店で自宅土産になるものを物色しましたが、
好奇心そそられなくてそのまま帰宅。ちょっと残念。
オットの好きに帰っていいよって言ったのに、
選択したルートは行きと同じ。
利根川沿いの道を自宅に向かって走る、と言うのが
私達にとっては実は大事な事だったりするから、かな。

佐原の辺りで、頭上を通って行く飛行機に見とれてたら
本当に次から次へと通るんですね!?
見送ったと思ったら、次の飛行機がすぐ上飛んでるんですよ?
よくコレで事故起こさないね、って感心していました。

次はタンデムでなく、のんびり行ってきたいなぁ。
スポンサーサイト

Comment

2009.03.03 Tue 05:41  |  

ああああ!
これ、私が昨日行った久六さんじゃ?
ですよね?
うっわあ。偶然ダー><
美味しかったよねー^^

  • #-
  • 如月
  • URL

2009.03.04 Wed 08:07  |  如月さんへ

ホント、まさにそこです!
うんうん、うんまかったです。
ドンブリ、ペロリだったし!!
でも、久六さんは待てないかも。。。
平日は空いてるのかな~。


  • #-
  • coma
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/78-04823fc0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
