

そば打ち、どお!?

いやー、寒い。

今朝、起きたときは既に曇天。
むーむむむ。
洗濯物を干そうと、ベランダに出たら、手に当たる、雨粒。

オットー、オットー、雨降ってるかも~。と告げて
今日のお出かけは、あずきに決定。

少し前に、新聞折り込みの地域情報紙のウェブ版に載っていた
筑波路そば打ち大会 に食べに行ってきました。

会場には駐車場がないということなので、臨時駐車場の
茨城県フラワーパークへ。
話逸れますが、フラワーパークもなかなか楽しめる所ですよ。
今は季節として寂しいけど、バラ園とかきれいだし、温室もあるし。
バラがきれいな季節の週末は、とーっても混みます。
覚悟して行ってください。

でで。
昔は小学校として使われていた、という会場のグラウンドに立つ、
テントの中で、5軒のそば打ち愛好会の方達がそばを打ってくれています。

着いたときは丁度昼前。
どこのお店も一杯300円ということで。
全店制覇を目論むcoma夫婦の計画は。

全ての店、二人で一杯(計画ってほどじゃないな)

いつもならざるそば党のcoma夫婦も、寒さに耐えられません。
かけそばをお願いします。
で。こんなのとか(豊里ゆかりの森そば部会のおそば)
090211-2

こんなのとか(朝日里山そば打ち会)
090211-1

頂きまして。
お腹いっぱいになりました。
一人一杯づつ食べていたら、全店制覇はできませんでしたよ。

それぞれのそば打ち会の個性があるんですかね。
つるっとしたノド越しの所、ちょっともちもちな所とか。
全店制覇したcoma家は、つくば市から出ていた
豊里ゆかりの森そば部会が一番相性が良かったです。

市内だし、次はゆかりの森に行きたい。ぜひ行きたい。
そして、このイベント、来年もあったら是非行きたい。また行きたい。
なんつっても、リーズナブルにおいしく食べられるし♪

ところでこの会場、朝日里山学校は、閉校になった小学校で
今はいろんな体験が出来る施設になっています。

入り口の横の部屋にはおひな様が飾られていました。
090211-3

所々に、スローガンがかかっています。
なんて書いてあったか、うろ覚えなんですけど。
写真撮っとけよって。
何にでも一生懸命取り組もう、とか

分かりやすい文章にしよう、とか

正しい姿勢をとろう、とか。そんなやつ。

・・・・・・・・・・・ごめんなさいっ。
こんなオトナでごめんなさいっ!

と今の自分にも言い聞かせたいスローガンがかかっていたり、
それって一生の課題じゃないか?みたいな標語とか。
小学生って大変だな~なんて感想を持つ、三十路女。

ココロ入れ替えなきゃいけませんな。

にしても。この天気。
そして、途中にあった、道路工事。。。

もう、あずき、白くなりました。ぐすん。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/69-88cdddb1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
