

けんちんそば食べに行こ!

左腕に力が入らない、comaです。
仕事場のPCディスプレイ(今時ブラウン管)に、左肘を

おもいっきり

ぶつけて、まだ完全に戻っていません。
うずくまって声が出ないくらい痛かったんだけど。
午前中にぶつけたんだからそろそろ治って欲しい。
ってー、そもそもぶつける君が分からない?
まーそー言いなさんなって。


今日は、前に写真撮っておいたのに、ブログに書くのを
すっかり忘れていた、

けんちんそば。
090128-1
しかも、バイクで行ってるのに、
一枚もバイクの写真がない、という残念なcomaの頭。

これね、にもその前にも行ってる
茨城県筑西市のあけのあぐりショップのおそば屋さんなんですけど。
どんだけ好きなんだ、ここ、とお思いでしょう?
私もそう思う。

coma夫婦がお勧めする一番のメニューは、
このけんちんそばなのですよ!!
冬の12月~2月(だったような)しか出て来ない限定品です。

しかもですよ。
けんちんそばの麺は、ざるそばよりも太い
と言う、ニクい心遣い♪
野菜もゴロゴロ大きくて、でもしっかり柔らかくって
とーっても幸せになれるけんちんそばなのです。

ざるそば系よりもお値段が高いのですが、
値段の分、ボリュームもあってお腹空いてないと入りきりません。
初めて食べた時、感動しました。
はー、また食べたい。

ところで。ここあけのあぐりショップは、地場野菜も売っている
いわゆる農産物直売所なのですが。
野菜だけでなく、肉も売られています。
こんなの。とか。
090128-2
こういう写真苦手な人もいるかと思ってちょっと自粛。
小ちゃくしました。クリックすると大きくなります。

何だか分かります??
あの。・・・・・実は名前はうろ覚えなんですけど。
豚軟骨なんです。

この右端の白く伸びてるヤツ。
部位は分からないんだけど、プルプル~ってしてて。
圧力鍋で味付けして煮ると。
沖縄気分♪(あくまでも気分)
でね、これね、900g入ってなんと!200円なのね??
ドォ?奥さん、お買い得ネ!

他にも、豚カシラ。なんてものも売られてて。
次は絶対に購入したい一品。

あ。comaのこと、ゲテモノ食いだと思ったでしょ?
そーなの、意外に何でも食っちゃうのよね~。
今年はイメージ破壊にチャレンジします(笑)
ってそもそもイメージ構築されてませんって。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/64-8635498c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
