スポンサーサイト


一人ツー行ってみよ?

皆さん風邪ひいてないですかね?
インフルエンザにかかっている方も多いみたいですね。
気をつけましょー!

気分転換に、一人でツーリングに行ってきました。
珍しく、ちょっと落ち込んでてね。
今日の家事は洗濯だけ!と決めて。

バリオと一緒に、さて。
090116-1

霞ヶ浦の方にいこっか!
自宅から、125号を南下。
自宅辺りはそんなに風もなくて走りやすかったのに
霞ヶ浦沿いに走ると結構風ある!!

やっぱり水回りは風でるな~。
なんてぼぉーと考えていたんですが。
もうちょっと言い方ないかね。

125号は淡々と走れる道なので、結構好きです。
トラックが多いのが難ですけどね。

国道51号に出るちょっと前の道は両側に田圃が広がっていて、
その中をまっすぐまっすぐ走っていけます。
自分の前を走っているトラックに映る、
青い空とまっすぐな道と田圃をボーッと見ながら、
ちょっとトリップしてました(汗)

出た国道51号を佐原方面に向かいます。
今回の目的は、佐原の町並みを見に行く事。
あの辺ごちゃごちゃしている印象があって、
行きたくても行けない場所だったんです(笑)

で、今回も。
ココを曲がって?え?一通?
二輪はOKって、マジで?
いや~、こわいわ~。。。。。。
って、お前標識信じろよ

って、相変わらずビビリをイカンナク発揮して(汗)、
最終的には市役所に止めさせてもらっちゃいました。
ゴメン、本当を言うと、
どこに行けば良いか分からなくなっちゃったんだ

で。
佐原は小江戸、と呼ばれるらしいです。

こんな感じ。
090116-2
↑手前の船、こたつ乗ってるのね。
佐原のHPにも写真載ってますよ~。

丁度お昼時、ツーリングマップルに載っていた、
小堀屋の黒切りそばを食べに行こう!
090116-4
ね、黒いっしょ?
昆布が加工されています。ってあるけど。
練り込まれてるってことなのかな。

ノド越しが良くて、つるっと食べられちゃいます。
comaでも、あっという間に食べ終わってしまったので
男性には量は少ないかもしれませんね。
090116-5

実は、お店、川沿いの町並みにあるんだと勘違いしていて。
しばらく迷ってました(笑)

食事の後は、市役所までバリオを迎えに行きながら。
のんびり写真を撮っていたら、街灯の飾りを見つけました。
090116-3
クリックすると大きくなります。

う~ん、山車に人が乗っている、のかな、コレ。
上の人、だれだろう?
結局分からない(苦笑)
佐原はお祭りに出てくる山車も見応えあるみたいですよ。
今度こっちに来た時は、八坂神社にも行ってみようかな?

この後、国道355に乗って、霞ヶ浦を半時計回りに北上します。

続きを一回書いたらものすごーく長くなったので。
初めて、次回へ続く。です。
おしゃべりさんですみませんっ。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/55-9d3ad6a7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
