

植物園に行こう♪

なんだかボーッとしている、comaです。
お天気に誘われて、筑波実験植物園に行ってきました。
今日の相棒は、あずき。

この植物園、comaの癒しスポットです。
090114-1

中は、常緑樹や針葉樹、水生生物や草原の植物
いっぺんにいろんな植物がみられます。
春から夏なんか、色とりどりの花が咲いて、
1日中いても良いくらいです。


冬の今一番楽しい場所は、温室♪

熱帯雨林温室なんて、入ると空気がむわぁっ!!
と襲ってきて、メガネが真っ白に曇るくらいです。

温室は普段見られない植物がどっさりあって、
あっちもこっちも!上も下も!
うぉほほほほ!!

うぉほほほほほほ!!

とテンションの高いcoma。

今回、ビックリしたのがポインセチア
コレね。
090114-2

クリスマス頃に良く売られてるヤツで、小さいんだと思ってました。
でも、ここでは。
べろ~ん!
090114-3

あ!?

ポインセチアって、こーんなに伸びるの??
びろびろびろ~~~~~~~んって感じ。
へぇ~へぇ~、すごいんだねぇ。
みなさん、知ってました??

それから、バナナ♪
090114-4

バナナの実がなっている所からなが~く出た茎みたいな所の先には
090114-5
デン!

な??なんだ、これ??
下の方に、落ちた花です、とか書いてある。
花??

まぁね、植物なんだし、花が咲くのも分かるけど。
バナナの花って、これ??
と思って、さっきウィキで調べました。
うん、確かに花ですって。
ウィキのページはこちらから。

はぁ~。
植物って、意外な格好している事が多くて、見ていて楽しい!
飽きなくて困っちゃうくらい。
気が付いたら、お日様が傾いてて。
090114-6

満喫しました~。むっふ~♪
今度はバリオでも来たいなぁ。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/54-eddf8337
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
