スポンサーサイト


後ろに乗ったバイクくん-DJEBEL-

いや~。寒い。

coma家の辺り、ぽーつぽーつ雨が降っているだけで、雪にもならない。
ただ寒い、という中途半端な天気です。
暖をとるために、ただ今鶏ガラスープ作成中。
鶏ガラと薬味野菜達がのんびり茹でられています。

さて。
しばらく放置していたこのシリーズ。
comaがTDMの次に後ろに乗ったバイクくんは
スズキのジェベルXC
090109

結婚して、TDMに維持費がかけられない時代に乗り換えたジェベル。
250ccだったら車検もないし
オフロードバイクにも乗ってみたいし
コドモもすぐ欲しいし
でも、comaを乗せると非力なバイクって訳にもいかないし。
お財布もこのくらいなら頑張れるって言ってるし。
で、TDMの代わりに我が家に来たジェベル。

でも。。。
ジェベルとは、残念ながら短いおつきあいになってしまいました。

ジェベルに乗り始めて、気が付いてしまったのは
TDMの乗り心地がとても良かったこと。
もちろん、タイプが違うバイクなんだから
比べちゃいけないことは分かってる
タイヤもオンロード向きのものを付けてもらった。
でもね、やっぱりね、長い時間乗ってると。

オケツ痛い。

やっぱ、ジェベルは近場でブリブリ遊ぶバイクなんだね、と認識。
で、オットのお出かけしたい距離は大体どのくらいかって言うと
200Km弱/半日

ジェベルでタンデムで出かけるにはちょっと辛い距離。
お尻休憩もたくさん入れると距離も伸びない。

その時comaはタンデムシートしか知らなかったけど、
オットも、ジェベルで高速に乗ると、
振動が手に激しく伝わってキツい、と言っていた事がありました。
我が家から行ける所に、オフ車で遊べる所もあるんだけど。
ブリブリ遊ぶなら、エンジンもっと小さいヤツの方が遊べるんだよね。
ちょっと、中途半端な所を買っちゃったのかも知れない。

近場をポクポク走るには丁度いいんだよ。
comaを乗せてない時に整備されてない道にドンドン入って行けるし
そいうのも楽しいし。

ウチに来てもらったけど。。。。。
我が家のお出かけスタイルにはジェベルは合わないのかもしれない。
それに、なかなかコドモもできないし
職場が変わった事で、少し経済的余裕が出てきた。
この先、comaを乗せて走るんだったら、容量の大きい子がいいかな。
どうしようか???
とりあえず呼んでみよう。


せーの、お財布サーン。

・・・・・・・・。
あんな、アンタら、ワシがホイホイ口開けると思とんのか。
ワシの口開かせたかったらよう話聞かさんかい
このアホたれが。


・・・・・すんません(汗)<(_ _)>。

お財布さんと何度も会議を開いた結果、
この先長く乗る事、大切にすることを条件に
やっとの思いで口を開いてもらい。
ジェベルとお別れすることになりました。



そんな、ジェベルくんとの一番の思い出。
それは、事故

事故後、半年近くジェベルに乗らなかった私たち。
乗らないからバッテリーもあがりやすくなってしまって
その当時の車、ライフからよく電気泥棒されていました(笑)

でも、もうジェベルも製造中止なんですね。
250ccクラスのバイクが次々と製造中止になるのが、
とてもとても残念です。
comaが乗れるバイクが少なくなるってことだもんね。

その前に足伸ばせって?
う~ん。。。。。

無理!
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/52-9149db25
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
