スポンサーサイト


博物館に行こう!

正月休みの最終日、4日。
上野の国立科学博物館へ、菌類の不思議展を見に行ってきました。

前からオットに教えてもらっていた展示。
3日にホットカーペットと同化したcomaに、ネットで調べた情報を伝えるオット。
4日に行かないと、この先行かなくなっちゃうよ。
せっかくもやしもんも展示されてるんだし。
   もやしもんって、漫画です。
   気になるお方はこちらから。(ただし、アニメ版。ごめんよ)

・・・もやしもん!!

いくいくいく!即決!

上野について、まずする事は。
マンホール探し(笑)
090107-1
桜の花が散ってる。これもきれい。

展示会場のチケットを購入して。
090107-2
展示会場に入ると、親子連れのかたがたーくさん。
もやしもん効果ですね。

090107-3
展示物、ちゃんとはみられないものも多かったり。

でも、たくさんのきのこや菌たちをみることができました。
けっこう不思議な格好をしているヤツらが多くて
ヘン好きなcomaのつぼに入りまくりです。

一昨年辺りから、comaは粘菌が好きでしてね~。
イグ・ノーベル賞までとるなんて思わなかったけど、ラブリーな菌なんだよな・・・
・・・・・ごめん。それを話すんぢゃなかった。

触ったり、匂いをかいだりできるコーナーもあって、
楽しめました。
090107-4

こんな菌たち、実際には一人一人は見えないけど。
生活を豊かにしてくれる、彼らを感じられるのがちょっとうれしい。
そんな展示でした。

最後はもやしもんカレンダー買って♪
むふふふふ~♪
さーって、comaの誕生日はなにかな何かな~♪

あ♪あ~っ・・・・なっ!!

ボ・ボツリヌス!!

よりによって、ボツリヌス!!
 もやしもんサイトの菌名鑑から探せます。
 見たい方はココの上からどーぞ。

本気出すと25gで人類殺す事ができるそうですよ。
やっぱな~。毒吐いてるもんな(特に職場)。
お前の性格ボツリヌスっぽい、と言われると納得出来るな。
うん。

そんな、正月休み最終日。
未だに休みボケが治らない。
っつーか、治す気もない!?

・・・いや、もともとボケだった。

ボケなりに頑張らせていただきます。はぃ。
明日から・・・・・(滝汗)
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/51-f2ef0122
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
