スポンサーサイト


雨引観音まで行ってみよう

いいお天気でしたよ~。
空も、太陽も満喫してきました。

仕事が忙しいというオットを残して、一人ツー。
今日は、お隣の市で大きな花火大会があるので、
夕方前には帰って来ないと、渋滞に巻き込まれる可能性大。
(起きるのも遅かったし)
ということで、本当にちょっぴりツーリング。
目的地は雨引観音
去年、厄よけ祈願で頂いた護摩札をヒップバッグに無理くり押し込んで
(というか、飛び出てたけど)、出発です。

まずは、今が見頃の蕎麦畑へ。
下妻を抜けて、桜川市へ向かいます。
この辺り、広い蕎麦畑があって、近くのおそば屋さん、美味しいんです。
バリオスも一緒に。・・・しまった、私も写りこんでる(汗)。
081004-1

遠くに見える山は、筑波山です。
青い空に、いちめんの白い蕎麦の花がきれい!!
081004-2

一人で来ても良かった!!!これが見たかったんだ~~。
蕎麦の花って・・・・匂わないんだ。ちょっと残念。
新蕎麦は11月くらいかな??
走って冷えた体に暖かいお蕎麦がおいしい頃。
たーのしーみだー♪

っと、一人写真大会を終えて、今日の目的地、雨引観音へ。
坂道をのろのろ~っと登ります。
(下りの車が飛び出してくるのがちょっと怖い。)
途中、ウンウン、なかなか登れないよ~っとバリオの主張。
ギアが高かったか、ゴメン、ゴメン。と話しながら登ります。
う~ん、もうちょっと坂道上手にならないとな~。
081004-3

お札も無事に返してきました。
雨引観音は、安産と子育ての信仰の場だそうです。
いつ行っても妊婦さんや、赤ちゃんを連れた方達がいらっしゃいます。
帰る頃になると、バスツアーの方達が大勢来ていました。

さて、目的も果たしたし、後はのんびり帰ろう~。
下り坂はバスの後ろに付いてしまい、またもやのろのろ~っと下ります。
まだ渋滞の時間には早いだろう、と思ったのに。
筑波山の入り口の辺りで渋滞。
いいお天気に誘われてみなさんお出かけなんですね。
バイクさんも多かったもんね。

そこからはツルツルと帰宅。
本日の走行距離、約90Km。
もう少し走りたいくらいの距離ですが、
一人の時は余裕を持って帰って来られるのも重要!
と自分に言い聞かせても・・・・・ちょっとつまんない。

ということで、足を伸ばしてお散歩もしてきました。
遊歩道を歩いていたら、まだ緑色の紅葉が陽に照らされてきれい。
081004-4

ついで、ついで♪
とケーキ屋さんまで足を伸ばしてオットと二人分のケーキまで購入。
今日はケーキをつつきながら、ベランダから花火を見る予定。
お、始まったかな??
きっと、今夜は多くの人が空見上げるんだろうな。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/5-4a953440
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
