スポンサーサイト


後ろに乗ったバイクくん-TDM-

今晩は、オットは忘年会。
なので、ちょっとのんびりなcomaです。

少し前になりますが、黒猫の飼い主さんになって頂ける方、
引き続き募集中です!
内容はこちらから
人なつこい子です、お願いします!

で。
前に書いた、comaが今まで後ろに乗ったバイクくん。
本当に最初!と言ったら
学生の時に先輩のニンジャの後ろが最初。
2回くらい、どうしても足がなくて。

本格的にお付き合いしたのは、ヤマハのTDM(昔の型です)850
現在オットとなっている、当時はカレシ(笑)のバイクくん。
当時の写真を探したけれどなかったので。
ウィキのこのページで我慢してくらさい。

でも、なんか印象が違う。
色が違うから?カウル外していたから?
う~ん。記憶が違ってるのかもな~。
あんまりアテになる脳みそじゃなくてごめんなさい。

オットは、一目惚れしてどうしても欲しくなって手に入れたそうですが
その期待を裏切らないくらい、乗っていてとても楽な子だったそうです。
姿勢がとても楽だったそうですよ。
長距離乗っても疲れにくいって。
オットも足べったり着いていたんじゃないと思うんですけどね~。

タンデムシートも座りやすかったです。
狭いと感じることもなかった気がします。
今の子はどうか分からないので、アテにならないので、ごめんなさい。

当時、TDMはあまり乗っている人がいなくて、ついでにタンデム。
知らないうちに、友人に発見されていました。
ジミに付き合っていたつもりが、ばれていた
↑良くある話(笑)

TDMの後ろに初めて乗った時も、体を倒すことが怖い
と思ったことはなかったな、そう言えば。
なので、オットは結構早いうちから私に免許取るように
誘っていたのでありました。
今となってはそんな話忘れてますがね、本人は。

TDMには本当に本当にお世話になりました。
どこに出かける時にも、基本はTDMでお出かけしてました。

それに、バイクのタンデムシートは意外に寝られる

ことを発見したのも、TDM。
良い子はまねしちゃダメですダメですよ!!

でも。バイクに乗るのに良いことばっかじゃない
それは。

ケンカした時ほど、バイクでタンデムはキツい(笑)

ケンカしても、後ろに乗らなきゃ帰れない。
(大体田舎なので、公共機関なんていくら歩いたって見つからない)
くっそ~、ムッキ~と思っていても、一緒に体倒さなきゃ危険だし。

この頃からアホカップルだったんだと今、再認識。

辛い時も、楽しい時も、TDMが一緒にいてくれました。
・・・・・・・ってことは、オットも一緒ってことですが(照)

TDMは、本当に良く走ってくれました。
数えたら、7年間くらいオットと一緒にいてくれたんじゃないかな。
たくさん走って、マフラーから破裂音がするようになって、
修理代もかかるようになってきて、結婚して、
でも修理・維持出来るほどのお金がなくて・・・手放しました。

赤い顔のお店に持って行って、
長い間、いい状態で乗ってましたね
でも、この位になっちゃうともう国内では走らないですね。
海外に行って部品取りになると思います。

って。

TDMと別れた夜は、涙が止まらなかった。
今思い出しても、いい相棒くんでした。
どこかで、一部でも生き続けているのかなぁ。

内容と関係ないけど。
この間のツーリングの時に飲んだ、ジュースwithバリオ(遠くにブル)
081217
このジュース、うすーいトマトジュースって感じでした。
次は・・・・ないかな(汗)
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/42-a6121e92
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
