スポンサーサイト


チーズ、作る?

寒くなりましたね~。

風邪ひきの方も増えてるみたいです。
お互い体調管理には、気をつけましょうね。

今日は、バイクとまたまた関係なくてすみません。
ただ、見て欲しかっただけ。
すんません、自己満足に付き合わせて。

先週、仕事が忙しいなんて言いながら、チーズ作り教室に行ってきました。

もちろん、自分で作るんですよ!
モッツァレラチーズ

あの、ピザの上に乗っけて、とろ~んとさせるやつです。
作るのには、1日たっぷり時間がかかります。
気持ちに余裕を持たないと作れないっすね。

1日かけて作ってもモッツァレラは、それほど日にちが持たないのが残念。
081215
今回はオットのリクエストで、トマトサラダ
キュッとする歯ごたえも美味しい。
淡白な味なので、クレイジーソルトとオリーブオイルでいただっきます!

下に引いている菜っ葉は、わさびな。
これがね、名前に反して辛くなくて、美味しいんですよ。
緑をわっしわっし食べている感じで、最近coma家でジミにヒットです。

他にも、パンの上に載せて温めて、とろ~ん♪と伸ばして伸ばして。

むふー♪

伸びるのを確認すると、ちゃんと上手に作れた!と感激。
ま、自己満足以外のなにものでもない

また、年明け辺りに作りたい、一品。
でも、即、腹に収まるのは、確実(笑)
取っておけるのは写真だけ(笑)
スポンサーサイト

Comment

2008.12.15 Mon 13:08  |  

チーズを作る教室、楽しそう。
そういうの参加してみたいな。
トロ~ンと溶けたチーズ、おいしいよね。
すごく、食べたくなってきた。

2008.12.16 Tue 10:08  |  まちゃさんへ

なかなかこういう教室ってないですもんね。
いろいろ、良い経験になりました。
自分で作ったチーズが伸びると、ちょっと感動します!
今回は上手に作れたので、笑いが止まらないcomaでした。
(オットにおかしい人を見る目で見られました(苦笑)

  • #-
  • coma
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/41-4fce93cc
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
