スポンサーサイト


装備しよう

いきなり、関係ない話から始まりますが。
「Macユーザーは人と違ったことが好き」ですって。
これ当たってる!!!
このブログPCはMacくん、遊び専用機です。

車選びも、「みんなと一緒はつまんないから、ヤダ。」
と言って、あえて売れ筋車種を選ばない、
「人と違うことが好き」な二人組のcoma家です。
・・・・・・へそ曲がり、かぁ、そうかぁ。わはははは。

でもバイク乗りさんって、結構この傾向ありませんか??
バイク乗りさんの性格傾向って、イヌよりネコだと聞いたことがあります。
はっきり、私はネコ傾向です。←わがままなだけ。

で、本題。
今回はcomaのかぶっているヘルメット。
こちら。
081003-1

ショーエイの、X-KIDS。(サル付き)
私の頭、大人用のXSでも、ちょいと大きいんです。
数年前、オットの後ろに乗っていて、事故ってまして。
その時に、ジェットヘルのSをかぶっていたのですが。
バイクから落下時に、ヘルメットの内側で顔を擦り上げ、顎の骨を折りました。
イテテテテ。

次にメット買う時には、もっと頭に合ったヤツが欲しい。
と思ってさらに小さいのを探したら。
・・・・・・・・子供用、なんですけど。
いやぁ、確かに脳みそ軽いけど、こんなに容量小さいと思わなかった(笑)

でも、頬とかへのフィット感は大人用よりも良くて、安心度が高まります。
子供用のせいかSNELL規格は付いていませんが、JIS規格は付いていますよ。
普通の大人用ヘルメットで気持ち大きいかな?という方にはオススメです。
ちなみに、頭囲51cm-54cmくらいまでの方対象です。
 さらにちなみに、アライも同じ大きさのもの出してます。
 私のかぶり心地(笑)では、ショーエイの方が、気持ち小さいです。
白だけでなくて、カラーリングされたのも売られてましたよ。

一回事故った経験上。
でっかく、KIDSと書かれていて恥ずかしくてーも。
フィット感優先なのです。...仕方ないんだもーん。
今週末も、これかぶってツーリングに行こう。

今日のおまけは、お散歩途中で見つけたキノコ。
081003-2
いくら人と違うことが好きでも。
拾い食い、しません。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/4-95f184a0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
