スポンサーサイト


読んでみよう

寒い日が続いてますね。
ちゃんと温まらなくっちゃ。

今月のタンデムスタイル、買っちゃいました。
特集は「スペックの意味を知る」これ大事!!
081001-1

comaの中で大事なスペック、それは。
シート高!!!
シート高でバリオスに決めたと言っても過言ではない!
と胸張っちゃうくらいなのであーる。(苦笑)
これはやっぱりちびっこの(ある意味)宿命かも知れません。
(短足、との横槍も入るけど。)
自動車学校の中には、足が着かないから入校拒否ってこともあったのだ。

あ、あ、それだけでなくて、一応買う時には、水冷、4気筒。
なんかは確認しましたよ。
でもね、それ以上のエンジン型式(バリオスはDOHC)とか。
ギヤ比とか、トルクとか圧縮比とかタイヤサイズとか!!!!!
・・・・・わからん。
つーか、わからんくても走ってるし。
でも、やっぱり分からないなりに理解してあげたい。
折角、うちの子になってくれたんだから。

で、秋の夜長のお勉強の材料にしています。
もちろん、バイクだけでなくて、車にも応用出来ると思ったんですね。

私、春までオートマ限定免許だったんです。
バイクに乗るようになってから、車もマニュアルでも行けるかな??
と思って、車の買い替えの前にオートマ限定解除したので、車も実は初心者。
まだ、車の運転怖いっす。特に、坂。

で、アクセラの変速比、とかエンジン型式とかも眺めながら
今月号のタンデムスタイルを読んでいます。
・・・理解するのすげー遅いんですけど。はぅはぅ。

おまけでオットのヤマハ、BT1100。愛称、ブルドックを、ペタ。
081001-2

我が家では、ブル、と呼ばれるBT1100。
この子は、空冷V型2気筒、SOHC。
顔に似合わず、エンジンがアメリカンに似ているのでドコドコドコ、と走ります。
ツーリング中、アメリカン乗りの方が、「他にアメリカンが来てる!」
と音の出所を探されることが多いんです。
グラマラスな車体が素敵な子。
オレンジの色も素敵。オットと二人、一目惚れで買ったのでした。
(comaは、ヤマハの音叉のマークも好きだったりします)

さて、今夜も長いぞ、お勉強しよう~。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/3-9e69433d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
