スポンサーサイト


洗車しよう

いいお天気だけど、風が強い中、皆さんお出かけでしょうか。
今日は、バリオとあずきの洗車で気持ちを満足させているcomaです。

先週の福島行きで、かなーりばっちくなっていたあずき。
普段、洗車にあまり興味のないcomaでも

うっ!!


とうめきたくなるくらい、汚い。
で、洗車場に持って行って、高水圧洗車。

たまには、と泡スプレーもしたけど、アブラと一緒に着いた汚れは

拭かなきゃ取れない。

ずぼら夫婦、ワックスがけをあきらめました←ヲィ

水拭きを何回かして、あずきのもとの色が見えた所で終了。
あずき、久々に拭いてもらったので
081122-1

むふー♪
次回の洗車の約束もしたし、喜んでいるそうです。


洗車場までバリオも連れて行って、洗車。
こちらのメインはチェーンの汚れを落とすため。
チェーンクリーナーをちょっとしつこく振りまいた後
(オットにシツコイ女は嫌われるよ、と笑われるツマ)

やっぱり、高水圧洗浄。
前から水を

!!ンバババババッ!!

とかけて、終了。

シート下がびっちょり濡れました。
洗車場の洗浄ガンで水をかけると、どうしてもシート下が濡れるので

良い子はまねしちゃだめです。
んじゃやるなよ。

coma的にはきれいになったつもりだけど、あの。その。
皆さんから見たら、フツーなきれいさです(汗)

洗車場で拭き上げてから、家まで連れてきて、ワックスがけ。
拭いていると、あれ。。。。。。

こんなとこに亀裂入ってたっけ??

と思う所が2カ所。

我が家はアパート暮らしなので、
共同駐輪場にバリオを置きたい所なのですが
駐輪場は自転車であふれかえっているので、
仕方なく駐輪場脇にカバーをかけて停めています。

自転車が倒れて寄りかかったりしたこともあるのですが。
亀裂には気が付かなかったな。

私が立ちゴケしたから、という傷も何カ所もあるから実際は
大したことじゃない、んだけど。

ねぇ、バリオ、何かあった??大丈夫?
と聞きながらワックス塗り終了。
081122-2

んー。
今から走りに行くにはちょっと遅いし、
明日の準備もあるし

眠いし。

ということで、今日のバリオとのランデブ終了。

明日は朝からバリオでお出かけ♪
バリオに明日はよろしくね、と声をかけたら
お前がしっかりしろよ。

と言われたような、気がします (T_T)

おまけ。今日は良い夫婦の日、だそうだから。
081122-3
DMに載っていたいくらの写真の海に飛び込んだ、オットとツマ。
妄想して大喜びっす(笑)
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/29-6020081b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
