スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Christmas Play

あけまして、おめでとうございます。
ってー、日本はもう3日ですか。日本のお正月休みももうお終いですねぇ。

ベルファストに来て、思いました。
日本は、なんだかんだ言って、クリスマスよりもお正月が大事、なんだと。
こちらは、クリスマスの中に、お正月が含まれる、と言う感じです。
なんてったって、クリスマスツリーは、クリスマスが終わっても片付けません。
クリスマスから12日経ったら、お片づけ。
なので、我が家もまだクリスマスムード。

・・・・ということで、まだクリスマスの話を引きずります(笑)

クリスマスホリディに入る前、ビーの通う学校で、Christmas Playが開催されました。
要するに、学芸会ってとこですかね。
前回のハーフタームホリディが終わってから、歌の練習をしていたのは知っていました。
そして、会が近づくにつれて家で歌い、踊りを毎日披露してくれていたのです。

ステージに上がる程の役はないけれど、楽しんでいるようだし、いいなぁ。
ビーとしては、
親が知らない歌をボクが歌ってあげる。
ボクって物知りだなぁ、すごいでしょう、ボク。
って感じです。

学芸会は夜に行うので、小さいお子さん連れの方は入場できません。
と案内が来て、赤ちゃんのユーを連れてはいけないのか。。。。とがっかり。
ただ、ベビーシッターが見つからない人は、前日の練習を見れますよ〜
と案内が来たので、それを見に行く事に。

今年の劇の内容は
子供達が待ちに待った冬がやってきた!
みんな、雪だるまを作るのが大好き。
でも、お日様がいっぱい照って、雪が溶けちゃった。
みんな一つづつの雪だるまを作る程の雪がない!
さて、どうする?どうする??

って感じのお話。
7928

ビーと同じクラスメイトがステージに上がっていたり、
ナレーターの子が一生懸命話しているのをほのぼのと見てきました。
が、な、なんと!


・・・・・・・・・・ビーが歌ってない。
いや、想像できたけどさ。想像したけどさ。
・・・・・・・・・・・まぁ、泣いたり脱走しなかっただけ良いとするか。
(実際に、練習の時に暗くなって大泣きしたらしい)

後で聞いたら、「ステージ見てたから、歌えなかった〜」
って!!!キミは観客かっ!!


最近始まったユーの黄昏泣きのせいでcomaは夜の学校には行かなかったけど
オットが夜の部にも参加。
7913

すごい人だったよ。
それに、会場から開演までの間にギター弾き語りとかもあったよ、と。
ビーも、当日はいつもと違う雰囲気と時間で楽しんだようでした。
学校が楽しいっていいねぇ。

クリスマスホリディも今週末まで。
月曜日からはSpring Termが始まります。
あぁ、宿題もしなくちゃな。。。。。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/274-d0b4c935
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。