

クリスマスフェア!

さぁ!
年末押し迫ってきましたね〜。
こちら、ベルファストはクリスマス一色!!

学校も、クリスマスで大忙しです。
先週は、クリスマスフェアが行われました。
ま、バザーです。

学校からのお便りに、
「おもちゃ、本、洋服、雑貨などのきれいなものを提供してね」
と書いてありました。
「きれいなもの」!!
たしかに、家におもちゃもある、本もある、子供服もある。
けど、けどね!
どれをとってもきれいじゃない。。。。。。。

と、言う事で、comaはケーキを焼いて行く事にしました。
2週間に一回は焼いてる、バナナケーキ。
Banana Cakes

実は、バナナケーキ、というよりもバナナブレッド、で
朝ご飯に食べています。
1ローフにバナナ3~4本入れます。ずっしり重くて食べ応え十分。
ビーが大好きな朝ご飯です。
当たり前か。

バナナケーキを焼いて、当日に学校に持って行きました。
始まる時間の少し前に、フェア会場に持って行って渡しておきます。
熱心な親御さんが、先生達と一緒にフェアをやっています。

会場が開いて、ビーと一緒に入ると。。。。
「ボク、マシュマロが食べたい!」
な。わ。見つけるの早いなぁ。
こちらのお祭りの定番、「マシュマロのチョコレートがけ」
カップの中に、好きなマシュマロを入れて、チョコレートをかけてもらいます。
ビー、ご機嫌。
自分は、コーヒーとミンスパイを£1で買って、休憩。
ビーは、おもちゃを物色。
Christmas Fair

奥の方では、数字合わせゲームをしていたり、缶にボールを当てるゲームをしていたり
ほっぺのフェイスペインティングをして、ツリーやスノウマンを書いていたり。

普段の学校がちょっと違う雰囲気になっていて、楽しかったです。

フェアで集まったお金を使って、子供達にクリスマスプレゼントをするそうです。
学校で使う、iPad。ですって。

学校の入り口付近には、子供達が作ったものが展示されています。
Christmas Stocking
ビーの学年が作った、ストッキング。

学校にはあちこちにたくさんのツリーが飾られています。
Christmas Tree School

そんな、クリスマス一色の学校。
今週末でホリディに入ります。
さて、今回もホリディ前は忙しいぞ!!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/270-1d70bb29
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
