

London ビル

なかなか更新しなくてごめんさい。

今回は、ロンドンのビル。
ウエストミンスター、とかビッグベンとかは皆さん良く見ると思って。

London eye
観光スポット、ロンドンアイとその周り。
ロンドンアイは、テムズ川沿いにある観覧車。
私たちが行ったのは、学校がホリディの間だったからか、激混み。
それでも、ビーが行きたい〜乗りたい〜と。
ただ、長ーい行列を待てるはずがないので、ファーストチケットを買う事に。
かなり高くて、一人30ポンド。。。ひぃぃぃ〜〜〜〜。
でも、ナイスタイミングで、一つだけのオレンジのカプセルに乗る事ができてラッキー!

さて、このロンドンアイの隣にある建物、
水族館や蝋人形館、お化け屋敷なんかが入っています。
こんな古そうな(失礼!)建物に水族館って、ちょっと新鮮。

テムズ川沿いを歩くと、ロンドンに意外に斬新な形のビルがある事に気がつきます。

The Shard
ザ・シャードとか。

London City Hall
ロンドン市庁舎とか。

London City Hall2
ロンドン市庁舎の周りもかっこいい〜。

30st Mary Axe
30セントメリーアクスとロンドン塔、とか。

古い建物ばかりじゃないんだなぁ、と実感。

London buildings

そして、まだまだビルを建設していました。
ロンドンも、古いと新しい、がごちゃまぜになった都市、のような気がします。
見ていると楽しい形のビルが多くて、目をひきます。

また何年か後に来たら、風景が変わっているんだろうなぁ。
また来たいなぁ、ロンドン!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/266-7c4ed303
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
