スポンサーサイト


ハロウィーンもやりましたよ

そうそう、イギリス、サマータイムが終了しました。
10月26日で終了。日本との時差が9時間になりました。
今まで日の出前に家を出ていたビーも、日が出てからの通学となりました。
っつっても、きっとすぐにお日様が遠のいてしまうのは確実です。

今回のハーフタームホリディの前の一番のお楽しみと言ったら?
ハロウィーンでしょう!!

学校からのお手紙にも、
ハロウィーンの仮装してきてね、好きなコスチュームでいいよ〜と。

実は、ビーはかなりの、恐がり君。
ちょっとでも怖いと思うと、一目散に逃げて行きます。
そんな、ビーがハロウィーンに耐えられるのか!?
コスチュームは何にするんだ??
と聞いたら、カボチャの着ぐるみ。
うんうん、かわいいね〜〜。
ビーはフェイスペインティングも好きなので、やるか聞いたら。
「手にして〜〜」
との事だったので、ハハがかわいくお絵描き。
ハロウィーンーペインティング
ハロウィーンの怖さ、ゼロ(笑。

学校に行ってみたら、上級生の子達はバリバリに着飾り(特に女の子)
フェイスペインティングはもちろん。
破れたり、血をイメージして赤く塗った衣装を着たり。
今回も、会の最初に、みんなのコスチュームをみんなに見てもらいましょう〜
と、低学年から練り歩き。
参加した親御さんが、帽子がずれてる!!とか必死で直していたり(笑。
血塗られドクター、とか血まみれナース、血まみれドールなんかもいて
そういうのもありだったか!!!と思わされました。

そして、校長先生が
明日から、ハーフタームホリディです。皆さん、ホリディを楽しんでね。
とのお話がちょっぴりあって、親参加タイムはすぐに終了。

今日は特別なスクールミール(要するに、給食)
をお昼前から食べ始めて、お昼12時には終了。
13時きっかりに学校が閉まりました。

そう、閉まる、といったら完全に終了。
もう、学校には誰もいない、ということです。
お手紙には、12時丁度に学校が終わります。
13時ぴったりには、学校は閉まりますからね!!
と念押ししてありました。
お迎え、遅れないようにね!とのことです。

自宅に帰ってきたビーがお土産を持ってきました。
リンゴのチョコレートかけ
チョコレートはかけてもらって、トッピングは自分でしたんですって。
ハロウィーンーリンゴ
ど・・・・毒リンゴ??(笑

トッピングに、白いチョコレートを3つ。
これも、両親と自分の3人で分けようと思って3個付けたんですって。
みんなでシェアするのがやっぱり好きみたいです。

学校でこんなおやつまでもらえるんだもんね〜。
ホリディ前の学校って楽しすぎる!!

comaの作ったランタンと、ビーが宿題で作ったランタンを並べて
ろうそくを付けて、ハロウィン気分を楽しみました。
ハロウィーンーランタン
スカーリー(scary)だね〜スプーキー(spooky)だね〜
そして、ハロウィーン休暇に突入したcoma家。
ロンドンに遠征です!!
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/263-35c0fc67
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
