

お名前は?

うーん、太陽がどんどん逃げて行っています。
もう、日の出は7時半を過ぎ、日の入りも18時半頃となってきました。
日本よりも、日の出が遅い感じ?

さて、ユーを連れて、出る事が増えてきました。
雨が降っている日以外はほぼ外に出ている感じ。
出ると、最低1時間は外にいます。
そして、連れ出して歩いていると、よく他の方に覗き込まれます。

わー!ちっちゃーい、可愛い〜〜〜。ハロー、ハロ〜?
シリアスな顔してるわね〜。可愛い〜かわいいわ〜。
ほっぺがぷにぷにだわ〜。触っていい?。や〜ん、やわらかーい。
何ヶ月??男の子?女の子?
お名前は?
と矢継ぎ早に。

で、何度も答えていて、気になりました。
みんな、お名前は?って聞くけど。。。。
道ですれ違った、もう二度と会う事がなさそうな方が聞いてくるのです。
お名前は?って。

いや、あなた、もう二度と呼ぶ事ないでしょう。
と冷静に思うんだけど、やっぱり聞かれると答えますよね。
悪気があって聞かれてるわけじゃないし。

それから、こちらは特に小さいうちは
男の子はブルー、女の子はピンク!
と決まっている感じ。
中間色のような、ブラウンとか緑とかの服を着せていると、
どっち?
って聞かれる事が多いです。
色的に男の子かと。。。。。

そんなユーももう、3ヶ月。
ガツガツおっぱい飲んで急成長中です。
一家に蔓延してる風邪、うつらないといいな。。。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/258-4e51d40d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
