

アイスクリ〜ム!

もう、眠い、comaです。
ユーの睡眠、夜が長くなってきたのですが、
残念ながら夜8時くらいから12時過ぎくらいまでが一番長く
その後、2時間おき授乳に突入。

え、母が寝たい時間には起きてしまうのね。。。

さて。ベルファストで、オットと一緒に感動したのは
アイスクリームが濃い!!
味が、ものすごく濃いのです。
濃い生クリームをそのまま冷やした感じ、かな。
分かりにくく説明するなら、ダブルクリームをそのまま冷やしたものです。
分かりにくいでしょう(汗。
ダブルクリーム、日本で言うホイップクリームみたいなもので。
イギリスで良く売られていて、乳脂肪分がな、な、なんと!
48%もあるんですよ。こゆいね〜。太るかもね〜。
のせいか、ウチにあるダブルクリーム、
バターミルクとベジタブルオイルを入れてるヨン。
普通のダブルクリームよりもLow Fatだよ〜って書いてあります。

そんな、美味しいアイスクリーム。
一家みんなで大好きです。

でも、こちらでは日本のように、アイスクリーム屋さんがあるわけではなく
こんなバンが売りに来ます。
Ice Cream 1
音楽ならしながら。

で、公園にも良く出没。
Ice Cream 2
さりげなく、ベンツ。

そして、来るのが分かると老若男女問わず、ワラワラとバンに集まります。
移動してしまうから、いる時に行かないと、食べ損ねてしまうのです!!

食べると、皆が集まる理由も分かる気がするし、
食べたかったらすぐに行かなきゃ行けない理由も分かります。

このアイスクリームの味を知ってしまうと、
日本のアイスクリームの味が薄く感じると思います。
ハンバーガー屋でアイスクリームを食べても、同じように濃いです。
こちらのアイスは濃いのが当たり前なのね。。。

もう、寒くなってくるんだけどな〜。
あと、何回食べられるかな。
おっぱい、張らないと良いけどな(汗

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/257-af371b3b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
