

今さら観光客

日の出が、7時になっています。ベルファストです。
息子のビーが、学校に行き始めたのですが、学校が遠いので、
家を出る時間が7時55分。
これからの季節、家を出る頃には外は真っ暗になっていくのかな。
それとも、サマータイムが終わるのが先だろうか。。。

さて、第2の息子のユーも落ち着いてきたので、少しずつ外に出始めたcoma達。
ビーの念願のBelfast City Sightseeing Busにのってみました。
Sightseeing Bus

チケットは、二日間有効で、途中の観光地で乗り降り自由です。
ビーは観光をしたいのではなくて、ただ単にバスに乗りたいだけなんですけど。
バスの中ではお兄ちゃんが見所をジョークをかましながら説明してくれます。
話が早すぎて、ついていけん。。。。。

ベルファストと言えば、タイタニック!
Titanic Belfast
(タイタニック博物館、と言えば良いのかな。。。)
の横を通り過ぎ
comaが行ってみたかった、ストーモントエステートで一旦下車。
Stormont Estate1
(ストーモントエステート、ただ今改修工事中)


そして、授乳(笑。

その間、オットとビーは広い芝生を走りに行きました。
ホント、広ーい広ーい芝生なのです。これで坂じゃなければ良いんだけど。。。。

授乳が終わって、建物の中を観光。
ここは、北アイルランドの議会でもあるせいなのか、持ち物チェックをされます。
飛行機の搭乗の時みたいに、荷物をX線にかけて、自分たちも金属探知器の下を通って
ビジター
Stormont Estate3
のシールを付けて、入り口で名前も書いて、入場。
(入場料は無料です)
Stormont Estate2

週末には観光客が多いのか、場内ツアーが組まれていました。
ビーを連れた自分たちには一緒に行動するのは無理ですが。。。

ここもかっこいい建物だなぁ。。。
トイレだってカッコいい。
ツアーに参加しなくても、自由に見られる所だけ行こう、としたら。

こわいから、ヤダ。とごねる4歳児。

えぇぇ〜??暗くないし、怖くないじゃん!!
せっかく入ったのに〜。中みたいよ〜〜〜。


ヤダ、怖いから。


・・・・・・・・・・・・・・・がっくし。

だったら、なぜキミはスーベニアショップから離れないのだ!!


他にも見所はあったのだけど、また明日も乗れば良いや。
と乗り続けたまま、市内観光。
いまさら、だけど。
他の場所は次回へ続く!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/253-449db065
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
