

milkといったら。

えっっと。

日本以外の国で、牛乳、といったら、プラスチックボトルに入ってるのが多いですよね。
(他のアジア圏とか知らないんだけど)
なんで、日本は紙パックなんだろう。
そうゆう余分な事は知っていたのですが。

こちらに来て、牛乳。

Whole milk, Semi-Skimmed milk, Skimmed milkと3種類あることを知りました。
もちろん、日本でも低脂肪乳とかあるんだから一緒なんだけど。
これは普通の牛乳なのか?それとも低脂肪乳なのか?
と表示をじっくり見ないと分からない事が多くないですか?
comaなんて、チラシで安売りしてるの買ったら、低脂肪乳でへこんだ事がありましたよ。

でもね、こちらではそんなことはありません。
だって、キャップの色と表示の色が違うんだもん。
それに、どのメーカーでも、みんな同じ色の表示なんだもん。
milk
Whole milkは青。
Semi-Skimmed milkは緑。
Skimmed milkは赤。
決まってるのね。

だから、
間違えてスキムミルク買ってきちゃったよ!
ってことはありません。安心安心。

余談ですが、料理にはSemi-Skimmed milkを使う事が多いのか。
レシピには良くSemi-Skimmedが書いてあります。
Whole milkは、乳脂肪4%。日本よりも少し高め?
最初に飲んだ時に、甘みを感じました。
コーヒーとか紅茶に入れるのは、このWhole milkみたい。

飲み比べると、Skimmed milkがあっさりしてるのを感じますが、
それだけで飲んでもあまり違いを感じられないかも。comaの舌がバカなんだけど(汗。
日本の牛乳のように、完全に別もの!!
って気がしないのはなんでだろうなぁ。

そして、容量が、2L, 1Lまでは日本と同じなのに
それよりも容量が小さくなると、1pint(パイント)になってしまいます。
1パイント=568ml。
度量衡法が、入り交じってる(笑。

それから、Butter milkってのもあるんですよ。
日本では知らない、バターミルク。
Butter milkについては、また今度。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/251-cddcda3f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
