スポンサーサイト


そば食べに行こう

けぷけぷ。もうすでに、かなり眠いです。

今日は、午前中いっぱい、地域活動で汗だくになったので
午後からちょっとだけおでかけ。
081108-1
寒くなってきて、どうしてもそばが食べたくなったのです。

この間買ったオーバーパンツを穿いて出発。
膝にもパッドが入っているので、ギアチェンジする時に
なんか膝が固いな~と思ったのも、最初だけ。
意外に走り始めると慣れてしまうもんですね。

前に一人ツーで雨引観音に行く前に通った、蕎麦畑の辺りの蕎麦屋さん。

到着したら、おばさまが一人、こっちを見ています。
おばさま、私がバイクに乗っているのに興味津々だったらしく
しばらくおしゃべりしてきました。

余談ですが。
・・・私、話しかけやすいらしいです。
スーパーで知らない方に話しかけられることが多いのですが。
な、なんででしょう(笑)
                         余談終了。

蕎麦屋さんがあるのは、筑西市の宮山ふるさとふれあい公園にある、
あけのアグリショップです。

名前からも分かるかも知れませんが、蕎麦屋さんというか、
地域の農産物直売所に併設された、蕎麦のイートインコーナー
と言った方が正しいのですが。

ここのおそばはおいしいんですよ。
休日のお昼頃に行くと、必ず行列ができています。

こっちはオットの頼んだ、すずしろ蕎麦(天ぷら付き)
081108-2
すずしろって、すなわち大根のことです。
白い大根が蕎麦の間にあるの、分かりますかね~。
そばと一緒に大根も入っているんです。
シャキシャキ感が美味しいんですよ~。

こちらは、comaの頼んだ、天ぷら蕎麦
081108-3
お椀いっぱいの、かき揚げ天ぷらがどーんと乗っています。
かき揚げを食べないと、蕎麦に到達しない(笑)
天ぷら油の甘さがおつゆと一緒になって、甘くて美味しいのです。

ボリュームもそこそこあって、お腹いっぱいになれます。

もう少し寒くなると、私達の最大のお目当て、
けんちん蕎麦が出てきますっ。

新蕎麦が出るのはもう少し先ですが。
筑波山方面にいらしたら、是非。
081108-4
こーんな、だだっぴろい関東平野も見られます。
スポンサーサイト

Comment

2008.11.13 Thu 15:26  |  

天ぷらそば・・・んまそう・・・v-10
大根のことをすずしろって言うんですね。
大根、大好きです!!!
あああ、おいしそう・・・。

話しかけられやすいってことは、
comaさんのお人柄ってことですよぅ♪
きっと話しやすいお方なんですね(^^)

宜しかったら、ぜひ私のブログに
リンクさせていただけませんか?
よろしくお願いします~!!

  • #-
  • ひまわり
  • URL

2008.11.14 Fri 10:40  |  ひまわりさんへ

ここのおそば、地元のおばさま達が作ってくれるのですが、地元だけあってボリュームがあるんですよ。
ちょっと遠いですが食べに行っちゃいます。

話してくれる方は圧倒的におばさま、おじさまが多いですよ。同年代にはモテませんが、年上キラーかも(笑)

リンクの件、うれしいでっす♪
私もリンク貼らせて頂きます
こちらこそ、よろしくお願いします!

  • #-
  • coma
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/24-98377d51
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
