スポンサーサイト


北アイルランドで出産-2

さて。
coma、無事に赤ちゃん、産みました!!やっとこさ、産まれました!!
と言う事で、やっと、出産がかけます。

前回、病院に行ってもパラセタモールもらって帰って来た、と書きました。
翌日から、痛くない陣痛と痛い陣痛を繰り返し、
今日か?今日か??もう本当に今日か???と待って待って待ちくたびれて
(特にビー)
7月9日
お散歩して、お絵描きしているビーの隣のソファーで昼寝をして。
起きたら。
いつもよりももっとキツい陣痛がやってきた!
これは辛い。我慢できるかな。我慢我慢。。。。。
できない!できない!
パラセタモール〜〜〜〜。効かない効かない。
えーーーーん。

と、仕事場にいるオットに電話。
「あの〜、申し訳ないけど、帰って来て。」
と、支度一式を持って病院へ。

着いた頃には陣痛は3分おきくらい。
なのに。なのに!!
「子宮口、2cmしか開いてないわ。家に帰った方がいいわね」
えぇぇぇええええ〜〜〜。

パラセタモール、効かないんだよ!?
と言うと、「んじゃ、もっと強いの出してあげるから」
と再び薬と一緒に帰されてしまったのでありました。

でも、内診効果か、夜は激痛!
陣痛と一緒に、ベッドルームであうあう悶絶する私を見かねて
オットが病院に電話をすると
「そんなに痛いなら、お風呂入ってみたら?」
と。
私には、
「病院来たいの?」と。
もう、何がなんだか分からないので、とりあえずイエス、と答えると
「来たいんだったら来たら?」
と電話は切れてしまいました。

ぬぬぬ〜〜〜!!!
でも、とりあえず風呂って言ってたから、入ってみよう。
と、オットが用意してくれた風呂に入ると、痛みがほどけていきます。
すごく楽になって、薬よりも効く!
とそのまま寝てしまう事にしました。

翌朝、相変わらず痛くない陣痛から始める子宮に、自分自身であきれていました。
よくがんばるねぇ、と。

そして、オットが。
「よく見るとさぁ。この薬、かるーく麻薬入ってるんだけど」
いくら陣痛の痛み逃しって言っても、こんなの出して良いんだね。
とお国柄の違いを実感したのでありました。

もしも、痛い前駆陣痛に悩まされている方がいたら
お風呂、すごく効果的です。
お風呂に入ると、痛みがほどけていく感じがします。
ほどけた所で寝てしまうのがベストです。
体力温存!!

長くなるので、次回へつづく。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/235-d16808a3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
