

ビー語録

37週に入って、動悸息切れ胃の圧迫感、大量のゲップ(失礼!)
そこに睡眠不足が加わると、10歩で倒れる
ので外に簡単に出られなくなったcomaは、
ビーとおしゃべり&お絵描き、レゴ遊びだけで過ごしてる平日です。

この間、倒れながら夕飯を作ったら、夜、ビーがオットに提案。
「お母さん、ご飯作るの大変なんだって。ベルファストに来た時のホテルに戻ろうよ。
そしたらお母さん、ご飯作らなくてもいいでしょう?」

キミって優しいね!大人じゃありえない考え方だけど、
知恵を絞って考えてくれたようです。

日本人らしく、こちらでも親が添い寝のビーですが。
寝入りだけは、comaじゃないと眠れない!!と号泣。
おかしいな〜、この間まで、「おとうさんと寝る〜」
とか言って、「Good Night Mammy~」とか言ってたはずなのにな〜。

やっぱり出産近いのかな(汗)

そんなビーが、寝る前に教えてくれました。
「ぼくはね〜、お腹の中が狭かったのと、お母さんに会いたくて産まれて来たんだよ」
うぅぅっ。その言葉だけでハハは嬉しいよ〜。

お母さんのお腹には、入り口と、広い所と出口があるの
入り口はお母さんの背中側にあって、出口は下にあるんだよ
赤ちゃんは、お腹の中で地図を持ってて、出口から出るんだ
横になる赤ちゃんはね、地図を忘れちゃったんだね
ぼくの地図はね、もうボロボロになったから捨てちゃったんだ
出口はね、狭い道なんだけど、短いんだよ
赤ちゃんは、みんなそうやって出てくるんだよ

と。

なんだか。。。。
合ってるような、合ってないような。
ん〜、後入れ知識も入ってるような、そうでないような。

もう、赤ちゃんの事を意識して「おにいちゃんって呼んでもらうんだ!」
と息巻いていますが。
それなら、遊んだ後片付ける、とか我慢しないでトイレ行く、とか
もーちょっとやって欲しい事もあるんですけどね。。。。

4歳児って、口達者なので、
自分の後入れ知識と夢と現実がごちゃごちゃになったような話を良くしてくれます。
もっと普通の話をしたい〜、と思う時もあるけれど。
「ぼくのオリジナルのバスを書くね!」
なんて、本当にあり得ないバスの絵を本気で書いてくるのも今しかないんだな〜
とぼんやりと眺めています。

オットに、「先週よりさらに大きくなったね!」と言われるcomaの腹。
来週か、遅くても再来週には出したいよ〜。
思い切り外に出たいよ〜。
と、いいお天気の外を眺めるcomaなのです。とほほ。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/233-37a3d9a8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
