スポンサーサイト


北アイルランドで出産準備-2

今日も暑い!ベルファストです。
と言っても、気温は多分、22℃くらい、かな。
このあいだまで、15℃、とか言ってたのですごく暑く感じます。
近所の駄菓子屋さんは、
学校帰りの学生さんが、アイスやジュースを求めて大にぎわい。

そして、coma家はまぁほぼ全ての出産育児グッズが集まりました。
お家のケアをしてくれるお兄ちゃんに、ベビー用品で床が見えないわ〜。
と言って笑っていました。

家の中で大きいもの、と言えばベビーベッド(Cot)ですね。
日本で、ベビーベッドを買ったら、他に敷布団、掛け布団。
ときますよね。
comaも探しましたよ。
マットレス〜、シーツ〜、防水シーツ〜。掛け布団〜。
れ?掛け布団?・・・・・・・・・・・・・・・ない。

どうさがしても、小さい赤ちゃんが使う用の掛け布団がない。
んで、よーくよーく見てみました。

したら、どうも、1歳以下の赤ちゃんには掛け布団は使わない。
使っても、ブランケットくらい。
そして、これを使うと良く眠る!と紹介されているのが、
Swaddle(日本で言う、おくるみ、ですね)
swaddle 1

使い方は、真ん中のポッケに赤ちゃんを入れて。
Swaddle penguin1

こうしてぐるぐる巻き。
Swaddle penguin2

ほほー。

日本でも使っている方がいるんでしょうね。
たまたま買ったSwaddle、洗濯方法をチェックしていたら。
日本語で表示されていました。驚き!!!

それと、スリーピングバッグ。
Sleeping bag penguin

全開になるジッパーの中に赤ちゃんを入れて、手足を出して
寝かせるものです。
夏用と冬用があって、季節に応じて使い分けるみたいですね。
助産師さんに、はやりなのはこれね、とオススメされました。

これら、赤ちゃんを突然死から守る役目も果たしています。
布団が赤ちゃんの顔を覆わないように。
体にフィットしたものを使い、
動き回る子でも心配のないように考えられています。
それに、この地では赤ちゃんには枕を使いません。

突然死から赤ちゃんを守るために大切な事
も日本と違っています。
今、その情報を聞くと、ビーが亡くならないで良かった、
と思わされます。

北アイルランドで教えてもらった、
赤ちゃんを突然死から守るための重要事項
自分でも忘れないように、近々書き留めておきます。

さて。明日はGPで診察です。
お腹越しに会うのもあともう少し。
元気を確かめてもらいます。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/227-321b9d13
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
