スポンサーサイト


北アイルランドで出産準備-1

今日は暑かった、ベルファストです。
なんと言っても、日差しが痛い!
湿気がないので、木陰に入ると今度は涼しい!
とても気持ちいい週末です。

さて、coma、もうそろそろ正産期に入ってしまいます。
で、前から出産準備はしていたのですが、日本と違うものをご紹介。

その1
Nappy(おむつ)
もちろんね、紙おむつもあります。
パンパース、とか。
やっぱり紙おむつと言えばパンパースなんだなぁ、と思いました。

余談ですが、息子(4歳)まだ夜のおねしょが止まりません。
日本で言う、保健師さんにあたる(のかな?)ヘルスビジターさんにも、
4歳だったらまだおねしょしてても問題じゃないわ〜と言われました。
で、日本から持ってきた夜用パンツが終わってしまったので
こっちのパンパースを使っているのですが、今の所、漏れなし!
それなりにこっちの紙おむつも優秀です。・・・・・・余談終了。

coma、ビーの時にも布おむつを使っていたので、
今回のベビーにも使ってみたい!と思い立ち。
お試しで購入してみました。

こっちの布おむつって、カバーにがらがあってかわいい!!
nappy animals 1

で、最大の魅力、それは。。。。

新生児からトイレトレーニングの子まで、これ一つで行けるってことです!!
(中の防水加工が悪くならなければ、だけど)
このおむつ、ポチポチがいっぱい付いているのですが
縮めて、縮めて、とするとこんな感じに小さくなります。
nappy jeans 1
ビーが一番オススメのジーンズ柄

お尻がわ(かわいい〜)
nappy jeans 2

最初のアニマル柄にもポチポチがいっぱい付いていて。
同じように使う事が出来ます。

いやー、すごいわ。
日本にもこれ欲しい!
日本では、サイズが大きくなるごとに大きいものをお買い上げ〜
じゃないですか。
新しいサイズを買う度に。
これって節約になってるんだろうか。。。。と思っていたんですよね。
かさばるしね、使い終わった後、収納に悩むしね(笑)

し・か・も。
本気で布おむつを使う方には、「おむつ洗濯サービス」があるんですよ!
日本でもやって欲しい。。。

今の所、10枚用意したcoma。
早く使ってみたーい、とウズウズしているところなのです。

その前に産まなきゃな。。。。(苦笑)
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/226-ec5c80dc
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
