

初夏が来た!?

今日は、お天気も良いしプレイグラウンドに行って、
一時間程、大勢の子供にもみくちゃにされて遊んだ、ビーです。

天気予報は、晴れでも曇りでも雨も何でもアリな予報。
いつシャワーされてもおかしくないよ〜ってことです。
で、帰り道、思い切り降られました。。。。
あぁ、またこのパターンだわ。。。

そんな、プレイグラウンドの先、Botanic Gardenは
毎週日曜日、初夏の間ファミリーイベントとして、Park Fan Day
が開催されます。
2時間だけなんだけど、その間に
空気で膨らむDISCOとか。
Botanic DISCO

着ぐるみクンとか。
Botanic Pink Dinosaur

フェイスペインティングとか、アートバルーン。
(ここの地では、子供向けイベントには
必ずフェイスペインティングとアートバルーンがつきものです)
音楽の演奏とかしています。

息子のビー、DISCOは最初、ビビってたのですが。
一度入ったら中でボヨンボヨンするのが楽しいらしく
30分以上出てきません(苦笑)
そして、汗だく。

着ぐるみクンと一緒に写真撮ろうよ〜!と声をかけて
インターバルをとりました。

そして、ビーに。
あのピンクの恐竜、中に人が入ってるよ。と。
え、なんで?そんなことないよ。優しいピンクの恐竜だよ。
と言っても。
だって〜、あの恐竜、靴見えてるもん。ほらね。

おぃっ!恐竜!しっかり覆ってくれ!!
子供って、ちゃんと見てます。はぁ。

もう一回DISCO行ってくる!と入っている間に、
comaはRose Gardenへ。
やっと、バラが咲き始めました。
Botanic Pink Rose

Botanic Gardenにも、小さなRose Gardenがあります。
今は、全体の3割くらいが咲いてる感じ。
バラの季節はまだこれから。
Sir Thomas and Lady Dixon Parkの方が、Rose Gardenは立派で
たくさんあるので、バラ好きの方にはオススメ。
Botanic Rose Garden

最後に。フェイスペインティングで、象をかいて!とリクエストしたら
象。。。(汗)ほっぺでいい?
とお姉さんに頑張ってかいてもらいました。
あまり、そういうリクエスト、ないと思います。
猫、とかプリンセス、とか、スパイダーマン、スーパーマン
あたりが人気で、顔全体に書くのが多いですから。

描いてもらった象を、大事に大事に家まで帰ってきたビー。
消えちゃうのが惜しいようで、まだいる?大丈夫?
と何度も聞いていました。

今週末も、お天気良かったら、行こうか。ビー。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/224-de58e38a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
