

parsnip

久々に、日本では見た事のない野菜、です。

これ、何だと思います?
Parsnip
白いから、小さい大根、と思った方。
残念。

これ、白い人参。
parsnip(パースニップ)と言います。
(日本でも売ってる所には売っている?かな?)

実は、comaも最初、小さい大根かと思ったんですよ。
そしたら、人参だった。
固さとかは、普通の人参と同じです。

このパースニップ、普通のオレンジ色の人参よりも、さらに人参臭い気がします。
あ、普通のオレンジ色の人参も売られていますよ!
Roast Beef Parsnip
オーブンで焼いただけのパースニップ。
オレンジの人参とベビージャガイモ、タマネギに挟まれて、よく見えない。。。
奥の長いオレンジ色の野菜は、butternut squashです。
臭みもあるけど程よく甘くて、人参好き一家には嬉しい野菜。

coma家、野菜臭いのが結構好きな人たちばかりなので、
パースニップは好みのようです。
ビーも、一回教えたら、これがパースニップだよね!と覚えました。

八百屋さんで、今日パースニップが大量入荷されていたので
明日、買いにいってこよ〜、と思います。
(今日はあまりにも買い物の量が多くて、とても買えなかった。。。)

見た事ない野菜、まだ、出てきます。
また、そのうちに。。。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/222-31caea7f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
