スポンサーサイト


CONTINENTAL MARKET

週末が近づくたびに、
今週末はなにかイベントをやってないかな〜
と、BELFAST CITY COUNCILのイベントページを見ています。

で、先週からこれは行こう!!と決めていたもの。
それが、BELFAST CONTINENTAL MARKET
1705continental market

食べ物がいっぱいだって!
食べること大好き一家にははずせないじゃないですか。
1705merry-go-round
子供向けにメリーゴーラウンドも。

で、ドイツソーセージ、とかパエリア、ジャマイカ料理、とか。。。
いろいろ食べてきました。
食べちゃって、写真がない。
1705custard pie
このカスタードパイ、とっても美味しかった!
親子で奪い合って食べました(笑)

昼間からお酒が飲める!ってこともあるのか
人いっぱい!!

私たち、お昼頃着いて、遅めのお昼&おやつを食べた後。
シティーセンターでちょっと買い物してお夕飯時に戻って来たのですが。
1705tent
夕方になったらお酒が飲めるテントの中は人でごった返してました。

ここ、ベルファストはお酒が飲める所、に厳しいです。
日本のお祭りのように、
買ってどこかに持って行って飲む、ということができません。
お酒はこのテント内(お店のテント内)限定。
お店の入り口に、黄色のベストを着た人が立っています。
ちゃんと、見張っているのです。
未成年に飲ませないためなのか、
市内の街角でトラブルを起こさせないためなのか。。。
きちんとした事はちょっと分からないのですが。
(comaがお酒飲めないから。。。しくしく)

せっかくだから、買って帰ろう!
とチーズと全粒粉のバターロ。
1705cheese
この緑色チーズ、中にバジルペーストが入っていて美味しい!

サラミとマカルーンを買ってきました。
1705macaroon
これが、MACAROON
マカロン(macaron)、ではありません。マカルーン(macaroon)です!
日本ではなじみなさそう。
マカルーンは、ココナッツで出来ているクッキー。
まぁ、ウェブで探すとmacaroonでもmacaronでも、
日本でおなじみマカロンを引っ掛けてしまうのですが。
甘さが控えめで、ココナツの歯ごたえがあって美味しいです。

はー、いっぱい食べたね〜。幸せだね〜。
と笑顔のビー。
(ドイツソーセージを一口かじったら、手放さなくなりました)
お財布の中は予想以上に寂しくなってしまったな〜。
ま、その分楽しんだってことにしましょう!!
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/220-d2a240a7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
