スポンサーサイト


GIRO体験

週末、GIROで盛り上がったベルファストです。
明日は南に下がって、アーマーからダブリンへ向かいます。

家のすぐ側を通るので、午前中の試走の時から見学に行った私たち。
GIRO-GATE
お天気は晴れたり曇ったり雨降ったり。

選手達が駆け抜けると、沿道のみんなで拍手&声援!!
GIRO-1
写真を撮ってる人たちもたくさんいました。
(そして私たちもそんな中の一人)

POLICE
そんな中、さりげなくPOLICEを撮影。
日本の警察と全然カラーリングが違うので、最初驚きました。
緊急車両(救急車も)は基本、黄色と青色です。
目立つ目立つ!

そして、ビーは飽きちゃった。。。
と、
芝生の上で同じくらいの年齢の子達と追いかけっこ。
ビーは追いかけられる役(笑)
追いかける子達は手でピストルのまねをして追いかけてるんだけど。
意外に走るのが速いビーを捕まえられません(笑)

そして、夕方。
本格的にレースが始まると。
あちこちからワラワラと集まってくるギャラリー。
ピンク色のすごい、人。
協賛の車が走るだけで大声援
(三菱も協賛に入っていて驚き)
AUDIENCE
道路の封鎖が始まってしばらくしてからも、
スタートしなくてギャラリーのほとんどが飽きちゃった頃に。
やっぱり、雨。そして、寒いっ。
待ってるだけの身からすると、かなり寒い。
選手たちにも、この雨がきつかったみたいですね〜。

今回はチームトライアル。
チームが固まって走るので、
始まってからもどうしても間延びした時間ができてしまいます。
GIRO-2

で、始まってもやっぱり飽きちゃったビー&寒さに耐えられないcoma。
お腹も空いたし、と家に戻りました
(小さい子連れの多くが同じ頃に帰宅してました)
それなりにお腹を満たすと、オットはもう一度見学に出て行きました。
comaは寒くて耐えられなーい。

途中、家の中でもギャラリーの「オォォウ〜」と言う声が聞こえていたのですが。
どうやらコーナーで倒けちゃった選手がいたらしい。
鎖骨折った選手がいたらしけど、ここの転倒かな。。。。

後から調べたら、日本人選手もいたんですね!
知らなかった。。。
知ってたらもっと、マジで応援したかもしれないなぁ。

というくらい、無知だったcoma達。
ビーは図書館の読み聞かせに行った時にGIROの工作をさせてもらったし
GIRO-HANDICRAFT
それだけでも記念になったかな?
自転車レース、というものを初めて見て、楽しい気持ちになった週末でした。
GIRO d'Italiaのレース結果についてもっと知りたいかたはこちらから。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/214-419d2917
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
