スポンサーサイト


Belast The Zoo

本日は曇り空、のベルファストです。
ぱらぱら雨も降っています。

先日、The Zooに行ってきました。
日本にいるときから、動物園行きたかったんですよ〜。
ビーも好きだろうし。
今年、ベルファスト動物園は80周年!
歴史ある動物園です。
Zoo-Entrance

動物園へはバスで行ったのですが、バス停の名前がいまいち分かってなくて
どこかなぁ、などとのんびりしていたら。
運転士さんが突然叫びました。
え!?
あ!動物園の入り口だ!
と慌ててボタンを押すのと、後ろに座っていた方が声をかけてくれたのが
ほぼ同時でした。
どうも運転士さん、教えてくれていたらしい(汗)
この辺に来る家族連れと言えば動物園、なのかな。
降りる時に手を振ったら運転士さんに親指立てて、グッとしてもらえました。

さて、バスを降りてから、動物園の入り口までが。。。。
すごい、坂。
エントランスに到着するまでに、息が切れました。
Zoo-Sea
ここでも眺めがいい〜。

園内には、いろーんな動物がいました。
豚、ヤギ、七面鳥などの家畜系。
Zoo-Ostrich
こちら、子供を見るとついてくるダチョウ。

一般的に動物園にいる、猿やゴリラや象とか。
Zoo-Elephant
やっぱり見たいよね、象さん。

Zoo-Giraffe
それに、キリンさん。

ミーアキャットとかもいました。
Zoo-Redpanda
こちらは、レッサーパンダ、ご飯の時間。

あっちにも、こっちにも、ほらほら、動物!って嬉しかったけど
てっぺんのTea room(喫茶コーナー)までいったら、んもう
coma、息切れ。
そしてオットは動物を見やすいようにビーを抱っこするのに息切れ。
Zoo-View

動物園の後ろにそびえ立つCaveHillを見て、かなり高い所まできたのを実感しました。
Zoo-CaveHill
断崖絶壁。

このペンギン、多分巣作り中。
Zoo-Penguine
石を咥えてパートナーがいる窪みに運んでいました。
かわいかった!

Belfast、年間通してそーんなに暑くならないのに、
象とかキリンとかいて良いんだろうか。
と思ったんですが。
ベルファストに来て思いました。
日本の湿気が強い夏の方が、動物にはキツいかも。
こちらは空気がさらっとしているので、汗あまりかかないもんね。

最後は登った分だけ坂を降りるから、走り始めたらなかなか止まれない!
やっぱり、そうよね、こけるよね。。。

見学者には厳しい動物園ですが、動物の入っている柵(?)は
一つ一つ余裕があるように感じられます。
開放感があって、動物に余裕があるように見えました。
comaは好きだな、この動物園。

お土産にペンギンのぬいぐるみを買ってもらって満足したようです。
帰りのバスの中ではぐっすり眠ってしまいました。
最近では移動で寝てしまうのはかなり珍しい光景です。
かなり満喫したんでしょう。

毎日、ペンギンを抱いて寝ています。
また行けるといいね!
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/212-20c10ba6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
