スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Belfast City Hall

今回は、先日の記事で行った、Belfast City Hall
city hall
Belfastの中心地はCity Hall近辺なので、観光で訪れるかたもきっといるはず。

City Hallに入ると、窓にはきれいなステンドグラス。
city hall stained glass

吹き抜けは、天井のドームになっていて、水色と白の配色がとてもきれいです。
city hall-ceiling

中には、いくつかの部屋があるようで、今回私たちが入った部屋は、
予約なしで参加できる工作ルーム使用されていた部屋。
city hall-hall
この写真の一番奥にあるステージでビーは踊り、走り回っていました。
この部屋の窓ももちろんステンドグラス。
部屋の内装や、配色が落ち着いているように感じました。

他の部屋ではチョコレートを知ろう!という子供向けイベントが行われていました。
ビーも参加したかったようですが、いや、チョコは、もう。。。

典型的日本人の私からすると、とても奇麗でいいな〜、と思うだけですが。
第2次世界大戦の時〜とか書いてある説明書きもあったのですが、
ビーにさらっとスルーされました。(当たり前か)
ステンドグラスにULSTERと書いてあるのをみて、北アイルランド問題を
想像しちゃう方もいるかと思います。
すみません、その辺無知なもので。。。聞かないで下さい(滝汗)
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/211-a59863f8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。