スポンサーサイト


City HallでEaster

すみません。
しばらく前の話になってしまいますね。

Easterの時に、子供向けFestivalがあると言うので、参加してきました。
前回のように、Easterって何するのか良くわかってないけど、ビーには楽しんで欲しい!
でも、やっぱり日本のように午前中からガツガツ開催する感じじゃないのね。
午後、12時から。
city hall

で、入ってみたら動物がいる〜!
ビーがドキドキしながらウサギや羊に触っていました。
羊に触っている時に、「あ、カンガルー!カンガルーだよ!」
wallaby
とバリバリ日本語で私に話しかけたビーに、おじさんが
「あれはワラビー(Wallaby)だよ」と話してくれました。
カンガルー、通じてた(笑)

音楽に合わせてポールの周りを踊りながら回るSpring Maypole dancing
にも参加させてみました。
他の子達のまねっこすれば良いんだよ、ほら、やってみてごらん?
と後押しすると、ワンテンポ(ツーテンポ?)遅れながらもついて行こうとするビー。
おぉー、頑張ってる!!
easter-dance
帽子を使ったり、お花を使ったりして踊ったのですが、しばらくしたら
「もう、いい。。。僕にはむずかしかったよ」
と帰ってきました。ふふふ。

テントの中では、日本でもおなじみの羊のショーン。
championsheeps

羊の顔がついているボールに子供達がまたがって、飛び跳ねながらレースをする
Champion-sheepが行われていました。
やってみる?と聞くと、「お父さんと一緒だったら・・・。いや、やらない」
と消極的なお返事。
ま、いいか〜。と隣をみると、ショーンを粘土で作ってみようコーナー。
お!母ちゃんこういうの好き〜!とビーと合作で作ってみました。
ビーは足と体担当。母は、顔担当。
で、ジャーン。
shaun-clay
オットに、おぉ!ショーンだ!!とほめてもらえました(^ ^)

風船で動物などを作ってくれる、アートバルーンのお兄ちゃんが
「何か作って欲しい?犬?剣?何が良い?何でもいいよ!」
と言ってくれたのですが
「え。あ。え。。。。。」
と答えられないビーに、「んじゃ、剣どうぞ」と作ってくれました。
小さな声で「ぼく、ぞう」と言ったビーの声はかき消されました(笑)

けど、これが結果良かったんです!
City Hallの中でも工作や写真撮影が行われていて、お花を作ったり、
動物の写真パズルがあったり、紙皿の帽子を好きに飾ってみようコーナーがあったりして
楽しそうだったのですが。。。
ビーはそんなものに目もくれず、ステージで踊る事にしたそうです。
その踊っているビーを見て、子供達がステージ上に上がってきました。
お友達、風船の剣を持っています!
「僕たち、パイレーツ!戦うぞ!!」
何が始まったのか分からないビーを呼んで、剣を持たせ。
「一緒に遊んでおいで」
と声をかけると、「やや!あっちにも新しいパイレーツだ!」
と相手のお子さんの親御さんが声をかけてくれて、戦いごっこが始まりました。
まぁ、風船だし、好きなように遊んでちょうだい。
としていたら、汗だくになるほど走り回る、ビー。
楽しかったのね、ずっと笑ってるし。
もちろん、相手の子がなんと言っているのか分からないので
突然、「やられた〜!」といって床に転ぶとキョトンとしていましたが、
そのうち倒れるお友達が楽しくなってしまい、倒れてる子の周りを跳ね回るビー。

話通じなくても、世界共通、子供の好きな事って、あまり変わらないもんです。
今まで、戦隊ものとか戦いものとかに全く興味を持っていなかったので(むしろ嫌い)
日本に帰ったら、人が変わったようになっているかも知れません(汗)

しばらくしたら、子供達、親に声かけられて帰って行きました。
相手の親御さんも、こちらに「ありがとう〜!」と言って。
次の日も行きたいなぁ、と言うくらい楽しんだようでした。
ビーが楽しめて、楽しそうなビーが見られてこちらも楽しい、Easter Festivalでした。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/210-39f9ca39
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
