スポンサーサイト


甘すぎる、Easter

もう、Easter Holidayも終わりです。
ベルファストの小学校は、先週の金曜日からお休みが始まって、お休みは今日まで。
公的な休みは金曜日から月曜日までだったんですけど、
ご近所の八百屋さんは火曜日まで(Easter Tueseday)お休みでした。

さて、イースターを楽しんだcoma家。
もともと、日本でもイースターをやっていなかったのですが。
まず手始めにどこからやろう??
ん〜〜〜〜。
たまごだね。
Egg picture
と親子3人で卵の絵を書いて飾り。

やっぱりチョコエッグだよね〜。
Choco-egg
と、スーパーマーケットでイースター用のチョコを買って飾り。

シティーセンターに買い物に行った時に、ビーにせがまれて
(というか、一回食べてみたかった)カップケーキを購入。
Easter cakes
なんだか、甘いものが多いな〜〜。

ビーの卵の絵は、電車と線路を書いたそうです。
(好きに書いていいからね、と言ったからだけど(汗)
オットは、多分、ご近所を散歩している3人の絵を書いたんだろうな〜。
comaはよくイースターで見かける卵に似せて書いてみました。

そして、やっぱり衝撃的だったのは、カップケーキ。
可愛く見えるじゃないですか。美味しそうに見えるじゃないですか!
これがね、これが。
殺人的甘さなんですよ。

comaも、実のところ、甘党。チョコレート大好きです。
最近は子供の手前あまり食べないようにしてますけど、実は大好き。
でもね、でも!!そんなcomaでも途中でギブアップするくらい
このカップケーキ、甘過ぎ・・・。

それと同じで上の写真にある、鶏の形のチョコレート、メチャクチャ甘い。
chocolate
もう、形からして子供騙しだよね〜、とは分かっていたんです。
でもね、でも!
やっぱり甘すぎる。。。。
チョコレートにお砂糖を入れた、のではなく
お砂糖にチョコレートを入れた、と言った方が良いんじゃないだろうか。
chocolate-egg
(comaとビーが写り込んでいてすみません。。。)
卵の中には、ちっちゃなマーブルチョコが入っています。

幸いな事に、リンツのチョコレートは美味しかったです。
見かけよりも味で選んで良かった!
やっぱりリンツ!

こちらの子供達
お散歩しながら、遊具公園で遊びながら、ベビーカーに乗りながら
とにかく、スナック菓子を抱えて食べています。
先日、動物園に行った時も、多くの子供が小袋片手に歩き回っていました。

1歳にならないくらいの子がベビーカーに乗りながら、アイスクリームを
一個食べているのを見て、最初、衝撃を受けました。
日本ではなかなか見かけない光景です。。。
ビーも、playgroundでこちらの子とボール遊びをした時に、相手の男の子が
マシュマロの袋をビーに差し出してきました。
シェアしてあげる、お友達だもんね。
と言ったところでしょうか。
ビーは今まであまりそういう経験がなかったので、驚きながら満面の笑みでした。
(今までおやつの時間、遊ぶ時間、と明確に時間を分けるお母さん方と遊んでいました)

comaは、comaは。。。
勧められても、もう、カップケーキ、食べません。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/209-bdb09348
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
