スポンサーサイト


Purple Sprouting Broccoli

今日は、本当によく歩きました。
途中、ランチタイムはあったけど、家を出てから3時間半。
そりゃもう、ビーも夜にはぐっすり(ぐったり?)です。

数日前、近所の八百屋さんで購入しました。
Purple broccoli
Purple Sprouting Broccoli(紫ブロッコリの新芽)

店先に置かれていて、どーもブロッコリにしか見えないんだけど、
紫色。

むむー。お店に置いてあるってことは、食べ物なんだろうけど。
紫、かぁ。
とりあえず、束を手に取ってレジのお兄ちゃんに聞いてみます。
「これ、見た事無いの、なんて言う野菜なの?」
と聞くと、
「ぼくも良く知らないけど、紫色のブロッコリ、なんじゃないの?」
え、知らないの?
と、私の前にレジをすませたご婦人も、「私も分からないわ〜」
と行ってしまいます。
え〜〜〜、なぜ〜。

でも、そこで食い下がるcoma。
「ブロッコリ、てことは、茹でてマヨネーズとかで食べるの?」
と聞くと、
「いやいやいや、肉や魚と一緒に油で炒めるんだよ。ぼく、やった事無いけど」
あ、そう。ま、いいや。試してみるね。
と購入。

家に帰って来て、一応、ビーが食べやすいように、茹でてから焼いてみました。
ら。
Purple Broccoli-boiled
紫が薄くなってしまった。。。。
やっぱり、お兄ちゃんの言う通り、最初から焼けば良かったよ〜。

味は完全にブロッコリ。ブロッコリ以外の何者でもない。
あとで調べてみたら。
日本でも手に入るんですね〜。
私の食べたような、スプラウトじゃないみたいだけど。
見る機会があれば、是非。
味はブロッコリそのものですから。

comaが今まで日本では使った事の無い野菜。
家のご近所が八百屋さんなので、時々買う野菜を書いてみます。
野菜好き(ヤサイスキー)なビーにとっても、嬉しいところです(笑)
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/206-039457f8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
