スポンサーサイト


Play Ground

火星が地球に接近!
と聞いて、夜頑張る決意をしたビーでしたが、先ほど撃沈。
今日も遊んで来たからね〜、Play Ground。
Play Ground1

ビーはここがお気に入りで、毎日行きたいくらいです。
アスレチックや、ブランコ、ロープで出来た三角形ジャングルジムなんかもあって
高い所に登るのが好き、なビーには最高です。
(○○と煙は高い所が好き?)
ここは、地面がラバーで出来ているので、いくらジャンプしても
足、膝痛めなさそう。
Play Ground2

ビーは今4歳。
こちらでも、そのくらいの年の子は、
Nursery(保育園?幼稚園?)やPre-Schoolに通う(強制でないらしい)ので、
ビーくらいの年になると、午前中に遊んでいる子はあまりいません。
今日は、Nurseryの子達が先生達の監督のもと、たくさん遊びに来ていました。

少し前のビーは、年齢が上の子達の遊び方が激しくて
そそくさと帰ろうとしていましたが、
同じくらいの子達が、先生の監督のもと、だと
なんか楽し〜〜〜〜!!
とグルグル走ったり、滑り台を何回も楽しんだりしていました。

先生達は、ほら、後ろに気をつけて。
滑り台、滑るの待って!
足、こっちにかけると良いんだよ、とか。
お母さんや、先生達が子供に注意する事って、
世界万国どこでも一緒(笑)

唯一違うのは、ブランコの前に、他の子がしている時は
入っちゃいけないよ、ガード
かな。
日本では、良く見かけるブランコのガード(バンパー?)
Play Ground Swing
ありません。

まぁ、自分が小さかった時にも、そんなのなかったし。
「危険」が分からないくらいの小さい子でなかったら、
「危険」は自分で考えて、ってー話です。
「危ないのボーダーが分からない」のが、一番危ないんだとcomaは思います。
人に言われるばかりでなくて、自分で考える人になってね、ビー。

それにしても、火星、分かったかなぁ(笑)
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/205-c376ec83
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
