スポンサーサイト


Botanic Garden

今日も雨に降られてしまった、comaとビーです。
むむむ〜、確かに、今日は雨降り、みたいな天気予報だったんだけど
なかなか降らなかったのに。。。。
ほんっと、天気予報がアテになりません。

coma家、テレビがないので、天気予報はネット頼みなんだけど、
それにしても、当たりません。
当たってるのは、気温くらいかな〜。

雨に降られてどこに行ったかって
自宅から歩いていける、公園です。

ベルファストのCity CouncilのHPに、公園情報が載っていて
日本にいた時からずっと気になってたんですよね。
なんといっても、公園情報がいい!
子供用の遊具あり、とかトイレあり、とか書いてあって
ちびっ子を連れた母ちゃんにはとても役に立ちます。

で、今日もここへ。
Botanic Garden
Ulster Museum(アルスター博物館)もある、Botanic Garden
この間写真で出てきたQueen's Universityの隣にあります。

この写真のひろーい芝生の他にも
Botanic Garden-Palm House
温室(Palm House)もあって、良い所です。
温室の周りには色とりどりの花が植えられていて、とてもいい気分。
お天気の時にここのベンチでビーとサンドウィッチを食べた事もありました。

残念ながら、ビーは
「この中、へんな臭いがするからやだ」とすぐ出てしまいましたが(涙)

芝生広場は憩いの場所で、芝生に座って談笑する人や、大道芸の練習をする人
ボールで遊ぶ人など、さまざまです。
ただ、寛容だなぁ、と思うのは
同じ所で、ドッグラン状態な事。

日本の場合って、こういう所で犬を放しちゃいけないじゃないですか。
でも、ここではシェパードとかの大型犬が、ボールを追ってマジ走りをしています。
すごいな〜。
ただ、飼い主さんはマナーを守らなくてはいけなくて、
「犬の落とし物、持ち帰ってね。置いたままだと罰金だよ」
とあちこちに看板が立てられています。

道ばたには良く見かけますけど。。。。

本当のビーのお気に入りの場所は、この公園の奥にある
Play Ground(遊具公園ってとこかな)なんですが。。。
記事が長くなっちゃったので、また次回に。

おまけ。
ここの地って、つくしも大きい!
オットのライターと比べてみました。
Horsetail
なんか、縦横比がおかしくなってるみたい。
ごめんなさい〜。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/204-11ebdf65
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
