

台所に洗濯機

今日は朝から晴れた!
と思ったのに、風が冷たくて終いには通り雨に降られる、
comaとビーです。
ベルファストは、1日のうち、必ずどこかで雨が降ります。
基本、曇り空が多くて(なので、写真が暗い事が多いのです)
晴れ間は貴重。

そして、必ず雨が降るので、洗濯物を干したまま外出するなんて、
考えられません。
もちろん、洗濯機には、乾燥コースがついています。

そして、洗濯機があるところは。。。。。
Kitchen
台所。

オーブンの隣の棚を開けると・・・・。
Kitchen-washing machine
ドン。

日本では考えられません。
でも、よく考えたらお風呂場は水浸しになっても構わないような構造だから
そんなことろに電化製品置くのは怖いかな。

そして、このダイヤルの意味が
分かりません。
Washing machine-dial
家に常備されていた説明書は一世代前のものらしく、読んでも良くわからない。
(comaの理解力が乏しいだけ?)

で、この洗濯機。
元々、ドアロックの解除がしにくいなぁ、と感じていました。
で、土曜日の夜、乾燥まで終わった洗濯物を取り出そうとして・・・。
出ない。
むむー、とオットに頼んだ所。
バキッ。
と言う音と共に、ロック解除ボタンが取れました。

・・・・・・・え。

今は土曜日。エージェント(不動産屋)は、もちろん明日はお休み。
と、いうことは。
早くて月曜日?
でも。。。。
月曜日に言って、その日中に直るなんて考えられない。
でも、言わなきゃ直らないし。
とオットが月曜日にエージェントに言ったら
今日中か、明日の(火曜日)の午前中に行かせるよ。
で、修理の時は家にいなくても良いから。
鍵あるから勝手に入って直しとくから、大丈夫だよ。

家の契約書には、
「大家や管理者は、住人に無断で住居内に立ち入ることができる」
と書いてあります。
実際、自分たちが外出中に直っていて、本当に入ってくるんだなぁ、と実感。

そして、書き置きがありました。
「洗濯機が止まってから5分待ってから、扉を開けてね」
知らなかった・・・・・・・・・。
日本の洗濯機じゃ考えられない。
終わったよ〜とかいう終了の合図だってしないしね。
でも、と、言うことは。

壊したのは私たちってことね。。。。ごめんなさい〜。
でも、無事に直ってよかった。
実際、指示に従うと、スムーズに扉が開きます(笑)

自分が思ったよりも早く対処してもらえて、とても嬉しい
comaでした。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/203-6070c29d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
