

ベルファスト シティーセンター

日本と時差、8時間のベルファストです。
そちらはもう、朝方ですね。

ベルファストは、北アイルランドの中では最大の都市ですが、
こじんまりとしていて暮らすには丁度いい所です。
アイルランドのダブリンから、お買い物をしにくる方も多いとか。
ベルファストとダブリン、電車やバス一本で行けます。
comaもダブリン行ってみたいなぁ。

City Centre
こちら、ベルファスト シティーセンター
(Belfast City Centre←英国書きだと、centre,米国書きだとcenterになります)
ここにくれば、大体何でも揃います。
一番の繁華街。
今、家の中のものを揃えているcoma家ですが、車がないので郊外の大きなお店に行けません。
おかげでシティーセンター周辺で必要なものを買いそろえている所です。

特に土曜日はたくさんの人で賑わいます。

ベルファストの町に来て驚いたのは、お店の閉店が早い事。
6時閉店です!
だから、仕事を終えてからゆっくり買い物を。。。
なんて時間はありません!

日曜日は、午後から始まります。
日曜日の朝食を外食でしようと思ったら、11時〜、12時〜とか。
ふつーです。

ただ、平日の朝は9時から始まります。
だからかなぁ、帰るのがみんな早いの。

クリスチャンでないcomaはわからないけど、日曜日は教会に行く方もいるんでしょうね。
土曜日は、大勢の方で賑わうシティーセンターも、日曜日は人が少ないです。
閉まってるお店もあるくらいですし。

お店の時間とか考えると、
必要なものがある→買い物に行きたい→でもお店は遅くには開いていない→だから、帰る
という、シンプルで分かりやすい行動になりますね。
オットによると、日本みたいに帰る事や休む事に抵抗がないみたいだよ、だそうで。
でも、最近はネットでなんでも買えるんですけどね(苦笑)

Street Drummer
シティーセンターで、ストリートドラマーをしているお兄さん。
(ぶれててごめんなさい)
バケツやフライパンを使ってるんだけど、本当にドラムを叩いているみたい。
本当に上手!!ビーも釘付けです。

日本って、相手に合わせ過ぎなのかなぁ、と思わされるお店事情でした。


Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/202-5bc3c436
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
