スポンサーサイト


加須うどん食べに行こ!

突然ですが、私達、麺好きなんです。
うどん、そば、ラーメン、ほうとう、チャンポン、焼きそば。どれもウマいっ!!
これから暖かい麺が恋しくなりますよね~。

ってことで、今回は加須へうどんを食べに行ってきました。
出発は11時頃。
国道125号をブーンと埼玉方面へ。
交通量はありますが、それほど混雑する事もなく、国道4号を抜けて~。
渡良瀬遊水池を通り過ぎ~。
利根川を超えて~。
・・・加須に到着。
思ったよりもあっさり着いてしまった。

加須市のHPから印刷したうどんマップを握りしめて、まず一軒目。
『子亀』
080928子亀
冷や汁うどんをいっただっきまーす。
麺は細い割に、コシがあります。
胡麻の入った少し甘酸っぱいつけ汁が(私には)新鮮でおいしい。

オットと二人。・・・あと、2杯はイケル。
と踏んでお散歩をしながら次に行こうと思ったのが間違い。
次は、マップの端の『松の木』に行こうとしたんですよ。歩いて。
歩いて、あるいて、ある いて、あ る い て、あ  る  い  て  。


・・・・・・・・・・辿り着けなかった。
上のうどんマップ、不動尊近くの砂場までの縮尺と、
その先、『松の木』までの縮尺、違う、絶対違うよ。。。。どよよよよ~~~~ん。
田んぼの真ん中で泣き出す所でしたよ。
これから行かれる方には、車もしくはバイクでの移動をオススメします。

この時点でもう既に3時近く。
お店、お昼休みになっちゃうよ、時間がない!
ってことで近くの『砂場』へ。
080928砂場
名物、煮込みうどんと、ざるうどんを、いっただっきま~す。
ここのざるうどんもそれほど太くなくて噛みごたえのある麺。
煮込みうどんは、最初しこしこ最後しんなりの食感が変わるのがなんだか嬉しい。
私が食べるの遅いからなんだけど、こういうのも結構、好き。

もう一杯は食べられそうなお腹にタイムアップ!!
黄金色の田んぼにながーく写る自分の陰に見とれながら、夕日を背にR354で帰ります。
こちらもスムーズに走れて、夜でもビビリなツマも大丈夫。
とっぷりと陽が暮れて、レイングローブを冬用グローブとして代用してきました。
そろそろ本格的な冬装備が必要ですね。ホッカイロも常備しなきゃ。
帰宅、7時。片道、約2時間って所かな??
って書きながら、今回バイクの写真が一枚もないや。
あ、うどんの写真も一枚もないのも許してくだされ。

加須にはまた行きますよ、絶対。
次は炭水化物でお腹満たしてやるぞぅ!
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/2-db9bf890
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
