スポンサーサイト


いちご狩りへ!!

我が家の地震の二次災害。
それは。
ビーの激しい後追い復活(ハハ限定)
トイレに一人で入る事はもちろん。
オットがいても一人で風呂に入れず、
食事椅子に座らせるのも降ろすのも
みーんなハハじゃないとイヤ。
だそうです。
とほほほほ。

そんなビーとオットと八郷に行ってきました。
目的は、苺狩りと、ハンバーガー♪

石岡市の八郷にミッドクリークフィッシングエリア
という、釣り堀(と言っちゃイカンのかな)があって
併設されているカフェのハンバーガーが美味しそうだったんですよ。
以前から気になっていて。。。
やっと行ってきました。

comaはBLT
110404-1

オットはスペシャルバーガー(だったかな)を頼んで。
110404-2

イッタダッキマース♪

これがねぇ、おいしい~。
バンズの美味しさもあるんだけど
中身がおいしい。BLTには自家製ベーコンが使われていて
ドレッシングがちょっとかかっているだけなんですが
香りがいいのかな、自分には丁度いい美味しさになってました。

オットもウマーウマー、と言いながら食べていて
既に次に食べたいメニューが決まっているようです。

お腹がいっぱいになっちゃったので、フラワーパークでちょっと休憩後。
メインイベント、苺狩りへ。
110404-4

1歳4ヶ月のビーはなんと言っても大食漢
ご近所のお友達が食事の見学に来るほどの食べっぷりを見せてもらおう
と思ったら。

・・・・要らない。
え!?なんですとっ??
ほら、ほら、美味しいよ?おっとーもおっかーも美味しいな~。
ほら、食べてごらんよ、苺だよ。お家でも食べてるよ?

とこっちが必死になればなるほど食べない。
美味しいんだったらボクが食べさせてあげるよ、はぃ、どーぞ。
と緑の苺までもいでしまう人。
トホホホホ。

試しに一個だけミルク付けてみたら
ビーの顔色がいっぺんに変わりました。
ん?んん??うまー!うまーだよ!!

で、エンドレス。
うまく誘導してあげれば赤い苺を自分でもいで上手に食べていました。
110404-3
もぐもぐ、おいしー♪次ドレにしよう

私達もお腹いっぱいに食べて、お腹が苦しい。。。。
と言いながらハウスを出る頃、農園の方とお話をしました。

今度の震災で来るはずだったツアーが全部キャンセルになってしまった事。
キュウリやバラなどのハウス栽培のものは停電でダメになってしまったこと。
野菜が買いたたかれてしまって、農家の収益があがらない事。
震災の影響がココにも出ているんだな、と感じました。

八郷の苺狩り、甘くて大きい粒の苺が食べ放題ですよ~。
みなさんも、いかがですかな??
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/188-f8d00517
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
