

地震その後

かなり生活が落ち着いてきた、comaです。
まだ身体に感じる余震が続いています。
その度に一瞬身を固くして続くのか止まるのか考えているので
意外に疲れているみたいです。

冷蔵庫や本棚、背の高い収納は、地震対策突っ張り棒のお陰で
倒れずに済みました。
地震後、改めて見たら突っ張り棒が斜めになって支えてくれてて
コレがなかったらどうなっていたんだろう、とぞっとします。
本当に、怖い、と思った今回の地震。

coma家の辺りは月曜日から水が出るようになりました。
まだ水圧の低い時もあるようです。
日曜日は、公園でお昼をのんびりと食べた後に給水所に向かうと
既に行列。
2時間待って、4Lのお水をもらうことができました。

スーパーはものがほとんどなく、ガソリンスタンドもすごい行列。
軽いパニックになっている気がします。

でも。。。。本当に辛いのは、茨城中部から福島、宮城、岩手の方。
被災地の冷静な方をテレビで見ると、
この辺りの現状がおかしい気もしてしまいます。

次から次へと入ってくるニュースに胸が締め付けられます。
ココロの奥、手の届かない所が痛い。
助かって欲しい。生きていて欲しい。

一昨年、ビーをお腹に入れて見た、あの三陸のきれいな海
今でも思い出せます。
あの景色を見ながら暮らしていた人達が
魅せられて旅行に行っていた方達が
たくさんいなくなってしまうなんてとても苦しい。

今、comaに出来る事をしておきましょう。
とりあえず、赤十字の義援金、行っておきます。

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/187-92c12f2e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
