スポンサーサイト


ケーキ屋ふらふら

あさ、鼻に頭突きをくらったcomaです。
というか、ぶつかったのは後頭部だろうか。。。
ビー、マジでイタイから止めて欲しい。本気で号泣。
そして、隣で悶絶してても起きないオットもすごい。

しばらく前のハナシだけど、
オット、毎年バレンタインに職場でチョコレートもらってるんですね。
まぁ、義理です(笑)

で、ホワイトデーのお返しを。。。ってことで
毎年近所のケーキ屋さんを数件回って、気に入った所でお返しを購入します。
なので、毎年2月の終わりの頃は、ケーキ屋さんを巡ります。
comaにとってもいい時期です~~♪

一件目は少し足を伸ばして、常磐線のひたち野うしく駅近くの
ラ・マチェールへ。
お返しにってことなので、マカロンと焼き菓子一個。
それからロールケーキを購入。
110228-1

ビーが寝た後でロールケーキをいっただっきまーす♪
うーむ。スポンジに蜂蜜が入っているっぽい味。
スポンジはしっとりしていて美味しい。
で、クリームは濃い!なんか、こうバタークリームを連想させるほどの濃さ。
スポンジとクリームを一緒に食べても、かなりクリームが強調されてる。
写真で切ったくらいの厚さでお腹満足です。

マカロンは、写真ないんだけど。。。
軽い感じでさくっとしたマカロンです。中のクリームも軽い。
その中で、レモンがとても衝撃的。あの、酸っぱいの、本当に!!
レモンクリームっていうんじゃなく、ホントのレモン!!って感じ。

翌日。
オットが一人でつくば市吾妻にあるフレッソンへ。
ここでもマカロンと、マカロンラスク、ギモーブ
そしてロールケーキを購入して帰ってきました。
買いすぎだって。。。
110228-2

フレッソンのロールケーキは、うーーん。
フツーな感じ。
スポンジはしっとりしてておいしいし、クリームもくどくなくて
バランス良く食べられます。
ドーンと来るような感じじゃないです。
写真くらいの量食べても、お腹、大丈夫。こってりしなくて済みます。
比べてみると、フレッソンの方が少し小さめかも。

マカロンは、ラ・マチェールよりも、濃い。
歯にニチョっとします。
どれを食べてもひどくインパクトはないかな。
あ、ただピスタチオかな~と思って食べた緑色がミントだった。
というオドロキはありました。
ギモーブはおいしかったんですが、これもミントが衝撃的
ミントの爽やかさがすごく出ているギモーブでした。
びっくりした。ほんと。

今年は時間的に忙しくて、この2件しか回らないみたい。
で、ラ・マチェールにするみたいです。
レモンマカロンが良かったんだって。ふーむ。

職場の女子に気に入ってもらえるといいねぇ。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tookumadeikou.blog36.fc2.com/tb.php/185-41170a17
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
